"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ハリーキャラハンの銃には弾が入っていない・・・ようだ

ハリーキャラハンの銃には弾が入っていない・・・ようだ_e0162444_20294896.jpg
"ダーティーハリー"で最も有名なシーンだが・・・
ん! 何かおかしいぞ・・・?

5発撃っただ6発だってことじゃなくて・・・一発も弾が入ってねぇんじゃね。
ハリーキャラハンの銃には弾が入っていない・・・ようだ_e0162444_20294886.jpg
ちゅーことで検証してみた(カウンターボアじゃなくてスマン)

同じ角度で見るとどうやってもブラスの金色のカートリムが見えるんじゃね。
劇中ではコッキングするんで回転もするが・・・金色は見えない。

結論:ハリーキャラハンは真っ黒いカートを装填しているようだ。

by 1944-6-6 | 2022-06-26 21:00 | 映 画 ・ テ レ ビ | Comments(12)
Commented by SSK at 2022-06-26 22:49 x
最初から6つの穴の穿っていない、特注のシリンダーだったりして…
Commented by night angler at 2022-06-26 23:36 x
当時新発売の.44MAGケースレス弾だったとか?
Commented by いかクッキー at 2022-06-27 13:56 x
某国〇〇隊みたいに バーン!!
Commented by ジェイジェイ at 2022-06-27 19:45 x
このおじさん、この後深く反省、改心して刑事になるのよね。こんなに脅かされてたのに、キャラハンの古くからのお友達の体で・・・。ってこのネタ、以前このブログで見たんだったっけか???
Commented by みすたーXC at 2022-06-27 20:46 x
炎天下で気の利いたオヤヂギャグが出てきません。
もしかしたらロシア製の黒いスチール製カートかも
しれません。それにしてもこの黒人俳優いろんな役
でこのシリーズ登場しますね。
Commented by HIMU at 2022-06-27 21:54 x
誤射を防止する為に弾を抜いているだけでしょう…(真面目か!!笑)
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-27 22:21
>SSK 様
ロシアンルーレット専用で1発しか装填できないものらしい・・・(笑)

Commented by 1944-6-6 at 2022-06-27 22:24
>night angler 様
事情通に聞くところ銃は44Magだけどシリンダーは357Magだという事です(嘘)
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-27 22:27
>いかクッキー 様
一人だけ「バキューン‼」って言ったら懲罰沙汰になったようです(嘘)
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-27 22:29
>ジェイジェイ 様
やっと同僚にまで上り詰めたら喉かっ切られてアジャパー!でしたね。
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-27 22:32
>みすたーXC 様
無理してオヤジギャグを出さんでもイイっす(笑)
でもこのオッサンに一番似合うのはパンティ銀行の徴収係だよネ(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-27 22:34
>HIMU 様
う~ん、誤射ですか・・・なるほど誤射ですね(笑)