"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ジェットビートル

ジェットビートル_e0162444_00553093.jpg
ジェットビートル_e0162444_00553061.jpg
ジェットビートル_e0162444_00552342.jpg
ジェットビートル_e0162444_00552302.jpg

by 1944-6-6 | 2022-06-24 23:30 | 特 撮 モ ノ | Comments(6)
Commented by みすたーXC at 2022-06-25 06:18 x
つい最近までビートル機ってカブト虫のことだと思ってましたが、「妖星ゴラス」のVTOL機の名称を踏襲していたと初めて知りました。特撮って奥が深いんですね。
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-25 16:04
>みすたーXC 様
ウルトラマンの劇中でもブイトール的な発音をしているシーンがあったような・・・
アラシの使うスパイダーは妖星ゴラスで宇宙空間を移動するハンディロケットとして出てきますね。
Commented by toto7 at 2022-06-25 21:40 x
いいですね~ いつもそうですが、すばらしい出来上で、とても真似できそうにありません。
今晩、CSでウルトラマンの実相寺監督の特集やってますね。
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-26 00:12
>toto7 様
これは僕が仕上げたモノではなく田中雷さんのFRP製です。
シン・ウルトラマンは観る気が無いのですがジェットビートルは出ていないと聞いています。
あんまり俺の憧れを弄んなよ・・・アンノ! 絶対にセブンはヤランでね!
Commented by toto7 at 2022-06-26 16:53 x
失礼しました。田中雷さんでしたか。
シン・ウルトラマン見てきました。「アンノさんは、こうなのね」ってな感じで。純粋に楽しんできました。ジェットビートル出ていなかったような…すみません。
セブンについては、全く同感です。
Commented by 1944-6-6 at 2022-06-26 19:49
>toto7 様
まぁーこれ以上あまり関わりたくない人物ですね(笑)
僕が絶対関わらないロリとかBLの世界で活躍してくださいって感じ!