"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ダイナミック シリーズ

ダイナミック シリーズ_e0162444_22112960.jpg
なんというか・・・MGCのダイナミック シリーズを持っているというだけで嬉しくなる。

「俺って生粋のモデルガンマニアなんだよなぁ・・・」

台風一過の今日は久々に暑さがキツイ!

夏の疲れが脳にもきたようだ・・・(笑)



by 1944-6-6 | 2019-09-09 22:30 | 絶 版  M G C | Comments(10)
Commented by スト-ナ-65 at 2019-09-09 22:53 x
"デリンジャ-からM16A1"まで......。

 こんな技術力を持ったGunメ-カ-さんは、"MGC"以外例を見ないと思います。

 ・・・・・さすが、元"OSS"だった「○○ソ○」氏が顧問だったMGCの事だけの事はありますネ?
Commented by monco at 2019-09-10 05:57 x
寝ると損をしてしまう。激動の時代!
でしたネ
Commented by ウッキー at 2019-09-10 08:41 x
おおおっー!!
観ているだけでしびれます。
良い時代でした。
Commented by 1944-6-6 at 2019-09-10 14:59
>スト-ナ-65 様
当時それだけ儲かったってことですよ。
Commented by 1944-6-6 at 2019-09-10 15:03
>monco 様
本当に日本が世の中が激動の時代だったと思います。
あの時代の末端にでも生まれれ良かったけど・・・僕も新宿西口広場でフォークや反戦歌を歌いたかったです。
Commented by 1944-6-6 at 2019-09-10 15:19
>ウッキー 様
半世紀前のパッションを感じながら弄り回すのは良いもんです。
今は直ぐに”フルサイズ”だなんて言うけど一番大事なのは”らしさ”じゃないですかね。
今はそれを蔑ろにしている人が沢山います(笑)
Commented by 8908 at 2019-09-10 21:55 x
「一番大事なのは”らしさ」~ほんとうにそうおもいます。
加えて「遊べる丈夫なメカ」~45年以上が過ぎてもしっかり楽しめますね。遺品整理の心配さえしないと・・
そんなMGC製品の中でドイツ3兄弟(P-08、HSc、モーゼルミリタリー)はホンモノの作動とメカを夢想するに十分なメカが詰まっていました。輸出先の強い要望をかなえたメカメカしい設計だったのでしょう。アンクルタイプが先行したP-38もパンフレットでは「決定版をおまちください」とありましたが・・まにあわなかった
それにしてもCADもNCもない昭和40年から45年のわずか6年ほどで30種近い新製品を大量生産し、設計製造ミスなどで販売中止になったモデルがなかったことも驚きです。
Commented by 1944-6-6 at 2019-09-10 23:51
>8908 様
MGCのP.08とモーゼルミリタリーは本当に良いモデルガンですよね。
あの頃の感激が今も残っていてダイナミック・シリーズを見ていると蘇って嬉しくなります。
やっぱこれなんだなぁ。

Commented by 至高のガンマン at 2019-09-11 00:42 x
台風の影響は大丈夫ですか?
停電とか結構あったみたいですけど…。
ダイナミックシリーズ渋いですね。
まるでk'z氏のようです(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2019-09-11 16:28
>至高のガンマン 様
夜中3~4時頃に台風の風や雨がメチャクチャ強くて・・・「楽しそう!散歩に行こうかなぁ!」などと耳元で悪魔が囁いていました。
DQNな心とジジイの警戒心がせめぎ合い・・・ジジイの方が勝ったのでまだ生きています。
あぁ~、滅多にないチャンスだったのに!