"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

"ダ・ヴィンチ コード" に出てきたテッポー

\"ダ・ヴィンチ コード\" に出てきたテッポー_e0162444_20274553.jpg
個人的に映画『ダ・ヴィンチ コード』が非常に好きで何度も観ているが・・・劇中で出てくる銃にS&Wのステンレス・リボルバーがある。
最初はM60と思っていたのだがよく見ると”Kフレーム”だった。
\"ダ・ヴィンチ コード\" に出てきたテッポー_e0162444_20274975.jpg
映画後半でオネーチャンに付きつけられるこの銃が欲しい!
38SPのM64の2”バレルと思ったのだが、この写真で見るとシリンダーが長い357MagのM65にも見える。
\"ダ・ヴィンチ コード\" に出てきたテッポー_e0162444_20274947.jpg
う~ん、カウンターボアの357Mag仕様か?
\"ダ・ヴィンチ コード\" に出てきたテッポー_e0162444_20274982.jpg
このカットで見るとフォーシングコーンが38SPにも見える・・・
ただ、いずれにせよノン-フルーテッドのシリンダーだ。
\"ダ・ヴィンチ コード\" に出てきたテッポー_e0162444_20274590.jpg
今回はコクサイのM10をベースにしている。
以前にレポしたノンフル シリンダーはこの為だったのだ。

因みにこのM10はいつものようにトリガーガードを付け替えてフロントサイトを作り替えた。
トリガーはタナカのセミワイドに変えるかなぁ。
その後は面出しをして、エッジを取るところは取って、全体に磨いた上でステンレス色に塗れば完成だ・・・なのだが。




by 1944-6-6 | 2019-06-15 20:30 | 絶 版  国 際 | Comments(7)
Commented by 犬札 at 2019-06-15 22:32 x
ってゆーか、一緒に写ってる小道具(名称知らない)は何なのさ
レプリカがあるのでしょうか?
Commented by 1944-6-6 at 2019-06-16 00:26
>犬札 様
この物体は”クリプテックス”というもので・・・秘密を隠すものです(笑)
詳しくは映画を観てね。
写真のものはDVDのコンプリート・ボックスに入っている廉価版レプリカものです。
Commented by 犬札 at 2019-06-16 05:10 x
ありがとうございます。映画に出てくる代物なのは知ってたんですが、DVDのオマケとは…しかも廉価版ってことはデラックスなのもあるのねきっと。恐れ入りました…
Commented by 大野 敏久 at 2019-06-16 17:13 x
 ダ・ヴィンチ・コードは、私も大好きです。イエス・キリストとマグダラのマリアとの関係性を示しており。キリスト教の方々には一台センセーショナルを巻き起こした映画と思います(私は、一度しか見ていないですが…(笑))。
 さて、ブログの映画のカットの画像を拝見すると、1枚目と2枚目では、銃のフォーシングコーン部分が影になっている事と、カメラアングルの点から 357Nag か 38SPなのかハッキリしません。しかし、3枚めの画像では、シリンダーの前面と フォーシングコーン部の長い のが確認できる事から、何となくですが 38SP の様な気がします。 映画の画像なのでカメラはひとつ目ですから、自分の目も片目で見ると立体感が出て来ますが、片目で見ても38SPの様な気がしています。
 何より、このシーンで拳銃を持った人は、グリップしている中指がフォーシングコーン部に掛かっており、これで発砲したら中指が割ける裂傷を負うと思います。典型的な ”脅し” のグリップと思います(その割には、1枚目のダブルアクションでハンマーが起きているあたりは、尋常でない物を感じますね。
Commented by 1944-6-6 at 2019-06-16 19:54
>大野 敏久 様
このジジイのグリッピングは「どうして?」と思わざるえませんね。
中指を骨折をもしくは過去に骨折しているのでしょうか?
それにジジイは手がデカいみたいで・・・
いずれにせよ僕には真似のできない握り方ですわ
Commented by スト-ナ-65 at 2019-06-17 13:03 x
悪者に拳銃を突き付けられて、その拳銃が自分のコレクションよりも格好良かったら.....?

.....単純に"悔しい"と思う。
Commented by 1944-6-6 at 2019-06-17 15:39
>スト-ナ-65 様

悪者に拳銃を突き付けられて、その拳銃がマルゴーのガバだったら.....?

.....単純に"惜しい"と思う。