"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ギラリッ!

ギラリッ!_e0162444_20391228.jpg
ケイズへの道すがら2人のお巡りさんが立ち止まって何かしていた。
反射的に腰のモノに目が行く。
勿論のこと気づかれないように・・・である(笑)

ホルスターから見えるS&W Lightweightのグリップ・エンドがギラリッと光っていた。
アルミフレームのLightweightは摩耗によって黒染めが取れやすいようだ。
以前、マリンコのM9も同様にグリップエンドがアルミ色にギラリッとしていたことを思い出す。

「う~ん、カッコいい!」

ちゅーことで、早速マネッコをしてみた(笑)



by 1944-6-6 | 2019-05-20 20:30 | シリーズ 「拘ってみる」 | Comments(4)
Commented by 兵隊アリ at 2019-05-20 21:38 x
これはカッコいい!道具としての凄みを感じますね。
Commented by 1944-6-6 at 2019-05-20 23:24
>兵隊アリ 様
ピカピカのもいいけど個人的にはややお疲れになった”道具”としてのテッポーが好きですね。

Commented by 8908 at 2019-05-21 22:33 x
ランヤードリングを繋ぐメッキの金具が昭和スタイルですね。むかし上野の松崎さんのレジの横に山積みで売っていましたが、マグナムガンブームの頃だったのでランヤードには興味が沸きませんでした。
Commented by 1944-6-6 at 2019-05-21 23:30
>8908 様
このランヤードも先日に松崎商店買いました。
そのうち昭和のお巡りさんのベルト一式が欲しいですね。
今のランヤード(カールコード)の金具は黒いですよね。