"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

"WOODSMAN" 刻印終了

\"WOODSMAN\" 刻印終了_e0162444_21454463.jpg
マルシン製 ウッズマン ヒバ-スペシャル、イロイロと作業が立て込んでいる僕に痺れを切らした御依頼者自身が刻印を発注して入れてくれた。
最終的な仕上げを僕の方で行うので一旦返却されたのがこれだ!

オォ~、アメイジング! 素晴らしい‼

もう一個作ろうと思い始めた僕であった(笑)
因みにシリアルは飛葉ちゃんと同じらしい(ヤルネ!)



by 1944-6-6 | 2019-05-02 22:00 | マ ル シ ン | Comments(4)
Commented by ランチパッド at 2019-05-03 11:40 x
はじめまして。
さりげなくスライドストップ軸もリアル化されていますね。
Commented by 1944-6-6 at 2019-05-03 16:19
>ランチパッド 様
案外ここは”キモ”なんですよ。
気づいていただき感謝です!
今回は旋盤加工でらしくしてみました。
Commented by soul at 2019-05-04 08:54 x
憧れの3rd!
御徒町に在ったニューMGC(ビルの2階)のショーケースに2ndを3rdにカスタムされたウッズマンが飾られていたのを思い出しました。(非売品)
トリガーがアルミで作り直されていたのは、はっきりと憶えています。mgキャッチやRサイトも変えられていたかと思います。
出来が良かったので個人の作を飾ったのかメーカーのワンオフだったのか?
ケイズさんのカスタムはあの時のwoodsmanを凌駕してます。
Commented by 1944-6-6 at 2019-05-05 00:10
>soul 様
ニューMGCには月に数回は言っていました。
買いもしないのにブ~ラブラさせ頂いて夏なんかはエアコン効いてて有難かったです。
あれから15年近くも経ってしまいました。
案外soulさんとはニューMGCでお会いしてたかもしれませんね(笑)