"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

出ちゃいました!スイーツハート・グリップ

出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19453142.jpg
御徒町の ”テイクファイブ” からマニア待望のアイテムが発売された!
「ウォ~ダディ」の象徴ともいうべきS&W M1917用(タナカ)とリアルサイズ・ガバ用のスィーツハート・グリップだ!

以前にケイズでも企画したのだが・・・資金難で頓挫していたのだ。
う~ん、やっぱ大資本にはかなわねぇやね(笑)
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19454646.jpg
注型はプロに発注したとのことで素晴らしい透明度だ。
今日(2/20)から発売ということで一個づつ頂いてきた。
価格はM1917用が¥5,800で、ガバメント用が¥5,300ということだ。
詳しくはテイクファイブさんにお問い合わせください。

同店のブログにもアップされていますので見てください!
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19454654.jpg
裏に貼る写真まで手が回らずクリアーなまんまだがお許しあれ!
こちら側のグリップにはオネーチャンのピンナップ(当時なんでイラストだろう)が貼ってあって全体にオレンジがかった色調だ。
映画オリジナルの絵柄なのか、アルバート・バーガスやジル・エルブグレンなどのアーティストものなのかは情けないことに僕には判らない。
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19454647.jpg
タナカのモデルガンにはポン付けで取り付けられる。
真鍮のスクリューカラーとナットは付属しているが、スクリュー自体はモデルガンのものを使うようになっている。
たぶんモデルガン付属のグリップからカラーやナットを外すのが大変と判断したのだろうが有難い配慮だ。
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19453121.jpg
劇中ではこちら側にはオネーチャンの顔だけのモノクロ写真が貼ってある。
ウォ~ダディの嫁さんなのか?不明だ。
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19453266.jpg
同時に発売されたのがリアルサイズ・ガバメント用のグリップ。
これは以前にケイズでも試作したのだが、資金難で挫折(こればっかだ)、量産には至らなかった(笑)
こちらの商品にはイラストが付属していた。
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19455296.jpg
チャラい(失礼!)絵柄なのでチャラそうなGM5のコマンダーに付けてみた。
なかなかイイねぇ!
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19455388.jpg
ホントにポン付けだ。
コマンダーなんでウォーレン・オーツの写真でも入れるか(笑)
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19453295.jpg
チャラい銃だけかと思ったがCMCのナショナルマッチにも似合うではないか!(笑)
基本的にCMCのもポン付けだがグリップスクリューはCAWのものを使っている。
昔のモデルガンはネジのヘッド部分の径が大きいのだ。
出ちゃいました!スイーツハート・グリップ_e0162444_19454604.jpg
仕方がないのでコイツにも付けてやった。
チャラさ爆発の1挺になっている。
まぁ、こんなことするマニア諸氏はおらんだろうが・・・



by 1944-6-6 | 2019-02-20 20:30 | グ リ ッ プ | Comments(8)
Commented by 大野 敏久 at 2019-02-20 21:27 x
透明なグリップも格好良いです!。中に写真を入れたらなお良い感じと思います。これは ”買い” ですね。
わたしは、ガバ用を購入しま~す。情報ありがとう御座います。
Commented by 兵隊アリ at 2019-02-20 21:27 x
これはカッコいいですね!
通販出来るかなぁ。
Commented by Schutze600 at 2019-02-20 22:31 x
最初の写真は、プレデターの光学迷彩のようですね(笑)。
これは、WW2コレクターとしては、買わない選択肢はないでしょう。
ところで、留之助商店が留ブラ用の透明グリップを発売した時、デッカードが、ブラスターの透明グリップに愛するレイチェルの写真を挟んで2049年まで持っていたという設定にすれば最高だと思いましたが、そんなことを思った人はいなかったようで・・・ブレードランナーのファン世代とのジェネレーションギャップでしょうか。
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-20 23:06
>大野 敏久 様
おぉー、買ってあげてね!
値段を忘れちゃったんだけどM1917用より¥200くらい安かった気がします。
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-20 23:09
>兵隊アリ 様
通販できるようです。
レターパックライトでいけるかな・・・と言ってられました。
今回は各20セットくらいらしいのでお早めに問い合わせした方がいいですよ。
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-20 23:16
>Schutze600 様
なるほど!確かに光学迷彩ですね!
右側にはレイチェルで左はタヌキメイクネーチャンで、レイチェルに見つかって目玉えぐられそうになる・・・って(笑)
しかしブラスターのグリップは表面形態とチェッカリングで中がほとんど見えないんじゃないすかねぇ。
以前にレジンキットにハンマースプリングを作って入れたのに・・・効果極小でした(笑)
Commented by TKblock at 2019-02-21 01:03 x
実は私も購入しました。M1917 用を。
中に挟む絵を選定中です。
Commented by 1944-6-6 at 2019-02-21 01:09
>TKblock 様
ワンフェスですね!
昨年から話は聞いていたんですがリークできずにいました。
人によってイロイロと入れる写真の嗜好が異なるんでしょうね(笑)
僕はサーバルとアライを入れようと思っています(嘘)