"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

CMC-M1970 SELF-LOADING-PISTOL E.L CALIBER.380

CMC-M1970 SELF-LOADING-PISTOL E.L CALIBER.380_e0162444_22374541.jpg
"CMC-M1970 SELF-LOADING-PISTOL E.L CALIBER.380"・・・と聞いてパッとエルマが出る人は瀬戸内 寂聴さまの法話でも聞いた方がいいかも知れない。
普通はよほどのマニアでも知らないはずである。
CMC-M1970 SELF-LOADING-PISTOL E.L CALIBER.380_e0162444_22374067.jpg
しかし、このネーミングからCMCエルマルガーは1970年発売と推察できる。
1970年・・・って、エキスポ’70大阪万博の開催された年じゃないか!
行くことが出来なかった僕には寅馬の年なのだ。
CMC-M1970 SELF-LOADING-PISTOL E.L CALIBER.380_e0162444_22374042.jpg
いやぁ、エルマって本当にいいもんですね(笑)




by 1944-6-6 | 2018-10-25 23:30 | 絶 版  C M C | Comments(6)
Commented by いかクッキー at 2018-10-26 12:34 x
第一次規制前に何か買わねば!と、パーツリストを取り寄せファイアリングピンがど真ん中のセンター貫通仕様にビビっときてエルマルガーを購入。規制後にブローバック対応パーツのコロナバレルと、バレル先端からかぶせるサイレンサーを購入。ブローバックは二発くらいしたかな〜?スタ管仕込んだらチャンバーに張り付くし…同じCMCのP38にしときゃ良かったと後悔!
Commented by 1944-6-6 at 2018-10-26 15:57
>いかクッキー 様
CMCのエルマのインストには発砲後にかなり上までカートが飛んでいる写真が出てました。
僕もそれに憧れましたが・・・友人のエルマが不調で購入をやめました。
今ならCPやPFで快調になるかも・・・やりませんがね。
Commented by monco at 2018-10-27 10:38 x
エルマルガーのトグルはスチール製でしたかね。
CPカートでバシバシ撃てるなら楽しいだろうなあ。
Commented by K.K(Sco感謝) at 2018-10-27 10:49 x
かねてから思っていたんですが,此処まで仕上げ直しされて、売り物なんでしょうか?個人コレクションなんでしょうか?当時の技術のメッキ,ビカビカの厭らしさがすっかり消えてますネ
Commented by 1944-6-6 at 2018-10-27 19:10
>monco 様
KSCのSIG230の380CPカートがマガジンにはぴったり入ります。
フィーデイングを調整して前撃針(デト)を作ればいけるかも知れません。
そのうちやってみますかな。
Commented by 1944-6-6 at 2018-10-27 19:15
>K.K(Sco感謝) 様
勿論、合法なものは全て販売品もしくは加工サンプルです。
因みにWAスーパーブラックホークもアップした後に注文が入りました。
気になるものがあれば、どんどんご注文ください。
基本的に法的に販売できないもの以外は何でも売っちゃいます!
ケイズ自体も売っちゃいます・・・って、買う人いないっすね(笑)