"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

COLT .32AUTO

COLT .32AUTO_e0162444_14475207.jpg
CAWの.32.オート、”使ってます”仕上げ。
キンキンにエッジは立っていないが面のメリハリはハッキリと出したつもりだ。
COLT .32AUTO_e0162444_14455688.jpg
バレルはジュラコンのような素材の為にバフではエイジングできない。
ここは昔モデラーで取った杵柄のドライブラシをやってみた。
まぁ・・・合格かな(笑)

しっかりとセフティ・レバーでスライドを止めているのは立派だ(自画自賛)
COLT .32AUTO_e0162444_14455353.jpg
最近導入された新技法でチャンバーは鉄板でカバーされている。
勿論だが補強するほどは強度はない。
MGCの時は銀色のシールを貼って再現していたが、それより多少強い程度だ。
COLT .32AUTO_e0162444_14455257.jpg
実物の場合、発売から115年も経っているフォルムだが洗練されている。

好きだなぁ!

やや年増だが僕は正統派の美人に弱いのだ・・・(笑)


k'z(ケイズ)ではこういったエイジングや調整、修理、仕上げ直しなどイロイロなご依頼お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。
mail : kz_gunshop@yahoo.co.jp
03-6421-6029(18:00~22:00)



by 1944-6-6 | 2018-07-13 16:00 | C A W (MULE) | Comments(4)
Commented by カバ男 at 2018-07-13 23:32 x
懐かしいですねージュラコンかぁ。
昔よくクルマのパーツ、図面引いてワンオフ作らせました。軽くて熱伝導が悪いから手に触れるシフトノブなんかには最適でしたね。
デルリンとかデロリンという素材名でも呼ばれてましたっけ。
Commented by 1944-6-6 at 2018-07-14 14:24
>カバ男 様
車のドアノブってクロームで金属かと思ったら案外プラなんすよね。
でも強い!
でもこの手の素材はバリが取りにくいので嫌いです(笑)
Commented by monco at 2018-07-16 08:41 x
美しい!
このままホンモノだと添え書きしても通用しそうなくらい金属感がたまんないですね。
Commented by 1944-6-6 at 2018-07-16 10:57
>monco 様
有難うございます。
個人的に好きなテッポーなんで嬉しいですね。