"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Walther PPK

Walther PPK_e0162444_21125642.jpg
僕も大好きなマルシンのPPKだ。
見慣れてきてもカッコいいフォルムだ。
Walther PPK_e0162444_21125613.jpg
そのPPKにちょっと手を入れたもの。
僕の大好きな”アノ部分”を変えてみたのだがお判りいただけるだろうか?

・・・?

Walther PPK_e0162444_15070741.jpg
古くから我愚ブログを見ている方には「やはり!」といった個所だ。
トリガーガードをCAW製に換えたのである。

実物はマルシンほどカッコ良くない・・・言い換えればあか抜けないラインなのだ(あくまで個人見識)
CAWはそこんとこをイイ感じのダサさが表現されている。
Walther PPK_e0162444_21123158.jpg
ちゅーことで御依頼者と相談して交換することにしたのである。
(桜が咲く前でした・・・お待たせしています、誠にスミマセン!)
Walther PPK_e0162444_21123172.jpg
マルシンのハリキッタ感じの若々しいがちょっとヤレた落ち着きのあるPPKになった。
これでエイジングすれば・・・本物だ!(って、それは言い過ぎだろ!)
Walther PPK_e0162444_21123153.jpg
副産物としてトリガーガードとフレームの合わせの隙間が綺麗になった・・・左側がCAWのパーツを付けたPPKで隙間が減ったのだ。

う~ん、こりゃあ、なかなかイイね!(笑)



by 1944-6-6 | 2018-07-09 17:00 | マ ル シ ン | Comments(2)
Commented by スト-ナ-65 at 2018-07-10 20:36 x
 ヒマなので、毎度の投稿スミマセン。

「アンクル御徒町店」さんのガラスケ-スの中に「マルシン工業」さんの'特注モデル'ということで、ニッケルメッキ仕様の PPK が、結構なお値段にて陳列されていました。

 「マルシン工業」さんにも カスタムワ-クス は、存在するのでしょうか?

 
Commented by 1944-6-6 at 2018-07-10 20:51
>ストーナー65 様
何なんでしょうか?
マルシンにはカスタムワークス的なものはなかったのではないでしょうか。
僕は知りません。
どこか別のカスタムショップが製作したもんじゃないのでしょうか?