"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Colt National Match Pre-War

Colt National Match Pre-War _e0162444_17505582.jpg
CAW製の戦前型のナショナル マッチだ。
Colt National Match Pre-War _e0162444_17583709.jpg
これは元々のミリタリータイプの刻印バージョンなので細かな部分が若干異なっている。
まずはハンマーだ。
スパーがもう少し長いのが正しい。
そこで手持ちのパーツから他社製のものに付け替えた。
グリップもオールチェッカータイプの木製を取り付けている。

実物のナショナルマッチの写真を検索すると、ほとんどがツートンカラーのマガジンが付けられている。
これはリップ部分を窒化処理のためマガジン上部のブルーが抜けて銀色になっているのだ。
これを表現してみようと思ったのだがCAWのマガジンはなんだかグレーの処理がされていているので使えない。

仕方ないのでストック品の中からブルー仕上げのマガジンを利用することにした。
マガジン底部の刻印が入っていないものだがイイ感じのツートンになった・・・と自画自賛だ(笑)
Colt National Match Pre-War _e0162444_17430756.jpg
最近はミリタリータイプよりもコマーシャルタイプのガバが気に入っている。
もともとローリングトゥンティー好きなので艶々の方が好きなのだ。
出来れば1911の方がより好みなのだが・・・
Colt National Match Pre-War _e0162444_17430872.jpg
CAWのガバはええフォルムやね!
Colt National Match Pre-War _e0162444_17505661.jpg
これもエイジングして艶々仕上げにする予定。
シカゴタイプのトンプソンと合わせるとカッコ良さそうだ!



by 1944-6-6 | 2018-07-08 19:00 | C A W (MULE) | Comments(0)