"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

インチキなビズリィ

インチキなビズリィ_e0162444_16140859.jpg
個人的にビズリィは好きなのだが・・・
残念なことにハドソンのピーメがイマイチ好きになれない。
なんかフレームがデカく感じて僕のピーメのイメージではないし、シリンダーフルートも気になるのだ。
まぁ、よくピーメは個人個人で好みが異なるのであくまで僕の感覚だ。

僕的にかっこいい”ビズリィ”はどうすれば手に入るか?

・・・これには”ニコイチ”しかない!
インチキなビズリィ_e0162444_16135555.jpg
試しにCAWにハドソンのグリップフレームを合わせてみた。
ポン付けでこんな感じになった。

う~ん、かっこいい!

ハドソンのビズリィ・タイプのハンマーやトリガーもちょっと弄ればいけそうだ。
このままでもなんかイイ感じだ。
インチキなビズリィ_e0162444_16135477.jpg
トリガーガードがデカいせいで凄く細身に感じる。
インチキなビズリィ_e0162444_16135589.jpg
このニコイチのカスタムで一番の大事がこの隙間だが、HW材のスクラップを貼り付ければ何とかなりそうだ。

しかしハドソンとCAWを潰してまで作るものなのか・・・そこが問題だ。



by 1944-6-6 | 2018-07-02 20:00 | C A W (MULE) | Comments(4)
Commented by monco at 2018-07-03 05:47 x
前に一度MGCのピーメをベースにしてビズリー作ったことがありますが、ハドソンビズリーの部品移植して、ハンマーにはブラックホークのようなプランジャー付けたり、けっこう気合いの入った渾身の出来ではありましたが、このフレームのスキマはどうしようもなくて😅ジーナスで埋めようかと思いましたが、まあその辺りで工作熱も冷めちゃって。そのままオクに出して手離しました。
Commented by 1944-6-6 at 2018-07-03 13:25
>monco 様
なんか自分だけのカスタムっていうのはイイもんですね。
構想数年、作業1日・・・やってみるとなんてことはないことが多いです。
まぁ最近は売れるものしかやらないダメ人間になりましたが(苦笑)
Commented by マコヤン at 2018-07-03 19:51 x
そんな時はタナカガスガンビズリーのパーツをお試ししてみてはいかがでしょうか!
トリガーはハドビズにポン付けでした!
Commented by 1944-6-6 at 2018-07-03 22:19
>マコヤン 様
なるほど!タナカなら部品も調達しやすいわけですな。
アザース!