"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

S&W M1917 by Tanaka

S&W M1917 by Tanaka_e0162444_18030158.jpg
お待たせしていたご依頼品のイクイナ。
めでたく完成でゴザル!

う~ん!
やっぱ S&W M1917は存在感があってイイねぇ!
S&W M1917 by Tanaka_e0162444_18030141.jpg
アグレッシブな艶消しのボディから艶めかしい曲線の美しいリボルバーに変身だ。
タナカオリジナルの木製グリップも仕上げなおして、ケイズ特製の「米軍のウォールナットに見えるオイルステイン」を塗付して”らしさ”ビンビンにしている。
エロっぽいでっしゃろ!(笑)
S&W M1917 by Tanaka_e0162444_18030195.jpg
大戦中の写真で通信部隊の兵隊が無線機の横に括り付けた写真があるので、チトそのイメージでウォーキー・トーキーと合わせてみた。
しかし5.5インチバレルは長い!
S&W M1917 by Tanaka_e0162444_18112066.jpg
ハンマーのフルコック・ポジションの変更は勿の論だ!
追加したダミーのハンマー・ピンやリバウンドスライド・ピンがいいアクセントになっている・・・と、恥ずかしくなるような自画自賛だ(笑)
S&W M1917 by Tanaka_e0162444_18034098.jpg
このM1917は米軍マニアと昭和のお巡りさんマニアが大喜びのアイテムである。
どっちも好きな僕はタナカ大明神と奉っているのだ。
なので・・・タナカ様、M10もモデルガン化してちょ!
特にニッケル仕様は欲しい!
(そん時はシリンダーの後面は削ってクラハイね!)
S&W M1917 by Tanaka_e0162444_18030204.jpg
この.45口径のS&W M1917があるとCOLTの.45口径 M1917欲しい!
でもコルトの1917は他の機種への流用が効かないから無理だろうと思うが・・・

誰かがサマージャンボを当てて資金提供して作ってくれないかなぁ・・・って、テメェで当てろってか(笑)


エイジングM1917の御依頼をお受けいたしております。
宜しくお願いいたします!
mail : kz_gunshop@yahoo.co.jp
03-6421-6029(18:00~22:00)



by 1944-6-6 | 2018-06-24 19:00 | タ ナ カ | Comments(6)
Commented by Schutze600 at 2018-06-24 20:21 x
細かい部分まで手が入っていて、特に、使い込まれたようなグリップの色合いが素晴らしい!これは、S&Wを知り尽くさないと、トーシローではできないカスタムですよ。使い古されたというより、銃の手入れを欠かさなかった古参兵がホルスターに収めていたS&Wという感じです。
Commented by albert at 2018-06-25 09:35 x
これは見事だ!(嘆息)
さすがプロモデラー、リスペクトします。
Commented by カバ男 at 2018-06-25 10:08 x
S&Wとかコルトとか以前に、鉄という素材をよく知ってますね。
Commented by 1944-6-6 at 2018-06-25 15:57
>Schutze600 様
ステインは何色か混ぜ合わせてベストな色味(大戦中のガランドやカービン)を表現しています。
手入れしながら何十年も使っているペンチなんかがエイジングのお手本になってます。
Commented by 1944-6-6 at 2018-06-25 16:01
>albert 様
ありがとうございます。
これでもう少し重ければ最高なんですけどね。
Commented by 1944-6-6 at 2018-06-25 16:06
>カバ男 様
憧れですよね。
昔、おねーちゃんフィギュアの物凄く巧いヲタク野郎に秘訣を聞いたら「好きになることです」と即答されました。
結構おねーちゃんは好きなんですけど・・・修業が足らんということでした。
つーことは俺はおねーちゃんより鋼鉄が好きなのか?…情けない(笑)