"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

モケイ屋に行った

あれから10年・・・

相変わらず”アキバ”は何処の国から来たのか分かんない兄弟達であふれていた。

こんな日でも不謹慎な僕は模型屋で欲望が花開いていた。
モケイ屋に行った_e0162444_20365052.jpg
1/32のL-19バードドッグ。
昔エアフィックスから1/72が出ていた。
その後「松戸迷彩会」なる模型クラブで1/48のレジンキットを出した。
同会の展示会の抽選で当たったのだが手渡した会員が曰く「作れるもんなら作ってみやがれ!」

確かに左右の胴体が5㎜以上も長さの違う傑作キットだった(笑)

ゆえにこのキットは欲しい!
モケイ屋に行った_e0162444_20365172.jpg
1/200の戦艦大和の主砲塔!
う~ん! 
いいなぁ!・・・1/100だったら即買いだった。
モケイ屋に行った_e0162444_20365040.jpg
1/35の25㎜三連機関砲だ。
こういったゴチャゴチャしたメカには弱いんだよね。
モケイ屋に行った_e0162444_20365072.jpg
1/12のFIAT500

デカチンク・・・黄色く塗ってルパンしたい!


以上4点にはかなり心を揺さぶられたのだが・・・取りあえず今日だけは許してやった。

今日のアキバは鎮魂なのである・・・



by 1944-6-6 | 2018-06-08 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by 犬札 at 2018-06-09 15:11 x
FIAT500欲しいんだけど、定価にまんえんで何割か割引きされてても 相変わらず手も足もでないっス(T . T)
Commented by 1944-6-6 at 2018-06-09 18:06
>犬札 様
怖いねえ. 怖いから俺 寝る!
Commented by 大野 敏久 at 2018-06-09 19:11 x
模型って言うのは、何かこう不思議な魅力がありますよね。私なんか作れないのに買っちゃったりして(笑)。
造れないから、知人に進呈しようとして良い返事がないので突き詰めたら、知人曰く ” 今まで、たくさん買い過ぎて作り切れない…” との事でした(驚)。
私も、買わない様にしようと思うのでした(爆)。
Commented by 1944-6-6 at 2018-06-10 00:12
>大野 敏久 様
プラモを買っても作らずに箱を重ねている輩を”積んどくマニア”と言います。
でも「夢を買っている」のであって作ることがプラモ趣味の本筋だとは思っていません。
作らないから買わない・・・じゃあ業界の衰退につながるだけ。
日本のオモチャは世界一だと思っています!
プラモもモデルガンもお金使いましょう・・・持っている人は(笑)