"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

巡査長

巡査長_e0162444_21535602.jpg
厳しい上下関係のある集団生活は僕のようないい加減な人間はなじめない・・・というより不適格なのだ。
それだけに・・・階級章ってなんか憧れるのである。
無いものネダリってことだ!(笑)

写真ものはお巡りさんの階級章で”巡査長”らしいが、だいぶ前に頂いたもので現用のものではないらしい。
実際には2個一組なんだろうが僕のところにはこれ1個しかない。

確かこち亀の両津も巡査長だったような・・・



by 1944-6-6 | 2018-05-27 22:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(3)
Commented at 2018-05-28 02:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イチロー at 2018-05-28 08:11 x
おやおや、これはエアガンの方ですかね。お巡りさんのコスチュームってやっぱり前の時代の方がいい。45口径ニューナンブ提げてた頃の。今の制服に更新された当初は、郵便局員かと思ってしまいましたぜ。さてと~。金曜から山奥の僻地で出張お仕事してへとへと。今日は代休だーー。やたー。分解掃除とオイルさしだー。
Commented by 1944-6-6 at 2018-05-28 16:13
>イチロー 様
最近のお巡りさんの職工のような帽子が嫌いです。
やっぱ”制帽”って感じのパリッとしたのがカッコええ!
以前はバックルブーツを履いていましたが今は履いてないのでしょうか?
ビビリな僕は悪いことしてなくてもお巡りさんを凝視出来ないのです。