"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

たまには "ガバ" でも・・・

たまには \"ガバ\" でも・・・_e0162444_23262699.jpg
5月4・5日はブラックホールにブースを出すことは先にお伝えしましたが・・・売り物があんま無いんですよね。
仕方ないんでこのガバとかを持っていきます。
CAWのM1911A1です。
ツヤのあるエイジング仕上げです。
たまには \"ガバ\" でも・・・_e0162444_23262540.jpg
製作イメージは戦後の日本のお巡りさんとかに供与されていた使い古しって感じで、もう擦れて磨かれて・・・お疲れぇ~のガバです。
このグリップは実物だけど戦後のタイプ。
これもエイジングするか迷っていますが・・・
ちょっとチェッカーの頭をサンドペーパーでつぶして丸みを付けて黄色や白でナンバー入れたら自衛隊って感じにもなるかも!
たまには \"ガバ\" でも・・・_e0162444_23262544.jpg
32オートとガバ。
どちらも軍用タイプのU.S.PROPERTYってところがミソ!
ところで戦後に私服が使っていた32オートってやはりPROPERTYは入っていたんでしょうか?
ヴィクトリーなんかと一緒に貸与されたのでしょうか?
だとしたら・・・なんか嬉しいぞ!(笑)



by 1944-6-6 | 2018-05-02 23:50 | C A W (MULE) | Comments(4)
Commented by ストーナー65 at 2018-05-03 19:52 x
 『 WA 』社さんから、「…頼子、行くぞ…」の台詞で有名な『 高倉 健 : 野生の証明 』モデルが出てこないのは、ナンデなのでしょうか?
Commented by 1944-6-6 at 2018-05-03 22:24
>ストーナー65 様
ずばり嫌いだからじゃねwww
Commented by 1923 at 2018-05-23 04:16 x
中学生の頃、近所の若い警官の腰にガバがぶら下がっているのを見て興奮したのを思い出しました。当時80年代前半でしたが、いつくらいまで日本の警察で使われてたんでしょうね。
Commented by 1944-6-6 at 2018-05-23 15:23
>1923 様
東京の警視庁では使っていなかったようで一切見ませんでしたが1980年代後半に茨城県のお巡りさんが下げているのを見ました。
あまりの嬉しさから感涙にむせび泣く僕が不振に思われたのも事実です(笑)