"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

HWSヴィクトリーのコッキングポジションを弄る

HWSヴィクトリーのコッキングポジションを弄る_e0162444_21101691.jpg
タナカのS&W M1917のコッキングポジションを弄ってみたのだが、今回はHWSのヴィクトリーを弄ってみた。
HWSヴィクトリーのコッキングポジションを弄る_e0162444_21101616.jpg
基本的な方法はM1917と同じでハンマーピンの位置の変更と調整だ。
まぁ、基本は同じだがタナカに比べると手間取った。
HWSヴィクトリーのコッキングポジションを弄る_e0162444_21492403.jpg
以前、アルミでハンマーを造ってみたが(いわゆる”うさぎ”)今回はHWSのものを使っている。
ハンマー自体の形状は実物とは若干異なるがコッキングしたところはカッコイイ。
HWSヴィクトリーのコッキングポジションを弄る_e0162444_21492487.jpg
コッキング位置が低いのでシングルアクションの際に起こしやすくなった。
HWSヴィクトリーのコッキングポジションを弄る_e0162444_21492499.jpg
上部を若干薄く削って形状を変えている。
また、HWSのハンマースパーのチェッカリングはそれっぽいが本当のチェッカリングではなく、凹凸が逆になっているのでそれも修正した。

しかし・・・僕も好きだねぇ(笑)



by 1944-6-6 | 2018-01-10 22:30 | シリーズ 「拘ってみる」 | Comments(2)
Commented by monco at 2018-01-11 08:11 x
おお!断然良い感じじゃないですか!
これは素敵だ。
Commented by 1944-6-6 at 2018-01-11 13:53
日本国内に数万人規模でおられるという、このリボルバーに並々ならぬ親近感を持つ人々にも少しはご満足いただけるかと思いやってみました。
僕も30数年前にとある組織に入隊していれば今以上にこのリボルバーへの並々ならぬ親近感を持っていたのでしょうか。
残念です・・・www