"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

俺はブレードランナーだったんだ‼

俺はブレードランナーだったんだ‼_e0162444_15234347.jpg
ブレードランナーのバッジ。
東京コミコンでマニアの方と話していて持っていたことを思い出した。

「そうだ俺はブレードランナーだったんだ‼(笑)」
俺はブレードランナーだったんだ‼_e0162444_15260802.jpg
しっかりとした出来ばえで重みもありイイ感じだ。
それらしい身分証明付きなのだ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-12-04 20:00 | 留之助ブラスター | Comments(4)
Commented by Schutze600 at 2017-12-04 22:20 x
昔、ブレードランナーのバッジを買おうかと思って、検索していたら、この現行ロス市警バッジをアレンジしたものと顔写真に後光がさしたカルト教団風バッジの2タイプがあって、どっちがオリジナルに近いの?と思って更に調べたら、スクリーンの中では、デッカードがバッジを示すシーンはなく、後者は、スクリーンの中の一般警官がつけているカルト教団風をアレンジしたもののようでした。結局、どっちも買わずじまいでしたが、やっぱり、ロス市警風がかっちょいいですよね。
Commented by ターヘルアナ冨田 at 2017-12-05 10:25 x
裏が平らなキャスト製の方ですか?それとも逆の凸凹が出たプレス版でしょうか。
キャストの方が持ち重りがあってモノホンぽいですよね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-12-05 13:34
>Schutze600 様
写真で見る限り実物のLAPDのものと本当にそっくりですね。
向うでこれ持っていたら捕まっちゃうのかな(笑)
よく思うのですが日本の警察官のバッジや手帳も本物をじっくりと拝むことが無いのでパチモン出されても判断できませんよね。
インチキバッチで騙されてコレクション持っていかれたらどーするべ(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2017-12-05 13:36
>ターヘルアナ冨田 様
キャストの厚いもので裏に取り付けのピンの付いているタイプです。