"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

聖 グロリアーナ女子学園 "ダージリン"

聖 グロリアーナ女子学園 \"ダージリン\"_e0162444_20224926.jpg
こういうものが好きなマニアが先日のワンフェスで購入した陶器製のフィギュア(置物?)である。

申し訳ないが僕には全く興味も何も無い。

手にした時に思わず”レマゲン鉄橋”の時のロバート・ヴォーン(クリューガー少尉)のように床に落としてやろうかと思ったくらいだ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-08-07 21:00 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(4)
Commented by schutze600 at 2017-08-08 07:52 x
美少女と戦車の取り合わせってどうなの?と最初思いましたが、1度観るとはまります(笑)。ストーリー展開が早いのと、何といっても戦車の異常なほどのディティールの細かさとリアルな動きがすばらしい!
聖グロリアーナ女子学園は、第3話から登場するイギリス戦車チームで、ダージリンはそのリーダー。アニメの中では、このフィギュアとは若干イメージが異なり、いつもダージリン・ティをたしなむクール・ビューテイという役柄。戦車の師団マークもダージリン・ティをあしらったものです。
ガルパンをまだ未見の方は、一度、是非ご覧ください。
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-08 20:38
>schutze600 様
確かに!
ガルパンは面白いですよね!
戦車の動きや発砲音が素晴らしい。
話しの内容は・・・昔見ていた「アタックNo1」と変わらないスポ魂ものだし。
なんだかんだ言ってみんな見ちゃったんですよね・・・イイ歳したジジイが(笑)
Commented by カバ男 at 2017-08-09 14:45 x
冷泉麻子→生徒会長→カチューシャ
私の中でこのオーダーは永久に不滅です。
Commented by 1944-6-6 at 2017-08-09 16:44
>カバ男 様
細身のチンマイ感じがお好きなようで・・・って、ロリ!
でも・・・ガルパン自体がロリかもね(笑)