"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

モデルガン ターヘル・アナトミア 08 (CMC ESPANA LLAMA)

モデルガン ターヘル・アナトミア 08 (CMC ESPANA LLAMA)_e0162444_20223371.jpg
今回は以前にもレポしたCMCのラーマをバラしてみた。
ちんこい割には部品が多い感じだ。
機構的にはコルトM1911とほぼ同じだがショートリコイルは省略されている。
モデルガン ターヘル・アナトミア 08 (CMC ESPANA LLAMA)_e0162444_20223598.jpg
適度な大きさで実にハンドリングの楽しい金属モデルガンだ。
アメリカ在住の知人がいうには実物はもっとカッコイイらしい・・・
う~ん、本物があるなんてイイなぁ!
モデルガン ターヘル・アナトミア 08 (CMC ESPANA LLAMA)_e0162444_20223456.jpg
まぁ、本物の無い日本ではモデルガンで我慢しよう。
このCMCだってかなり希少なコレクションのはずだ。
モデルガン ターヘル・アナトミア 08 (CMC ESPANA LLAMA)_e0162444_20223579.jpg
CMC ラーマは第一回モデルガン規制の後に発売されたものなので基本的にすべてメッキ仕様だ(輸出仕様の有無は不明)
因みにレポの個体は劣化し色落ちしたメッキ表面に金色塗装をしているものだ。

しかし・・・当時CMCの広告では鉄っぽい感じの試作品のようなものが使用されていた。
日本の何処かにあの個体があるんだろう・・・
いつか見てみたいものである。
モデルガン ターヘル・アナトミア 08 (CMC ESPANA LLAMA)_e0162444_20223476.jpg
バックハイマーの中型オート用のヒップホルスターに入れてみたが、やっぱラーマにはバスケットタイプなんかの派手っぽいホルスターが似合いそうだ。

なんたって”ラテン系”だからね(笑)


出品しました。





by 1944-6-6 | 2017-07-02 21:00 | モデルガン ターヘル・アナトミア | Comments(2)
Commented by ターヘルアナ冨田 at 2017-07-04 10:41 x
スライドの下がり具合までもヒューブレイを思い出させます。
オマージュだったんじゃないですかね、MGCコマンダーの。
あ、わたしカバ男です。
Commented by 1944-6-6 at 2017-07-04 14:39
>ターヘルアナ冨田(カバ男) 様
ずいぶん昔にパチモンのヒューブレイを持っていましたが、確かにスライドや全体の雰囲気がそっくりです。
オマージュなんですかねぇ・・・単なるゲテかも(笑)