"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

今日の "Jon"

今日の \"Jon\"_e0162444_23512003.jpg
今日はケイズのOFF会でブログの更新が遅れてしまった。
楽しみにしていただいてる皆様には誠に恐縮でござる、ご勘弁のほどを・・・

ちゅーことで今日の”Jon"の姿でもお伝えしよう。
今日の \"Jon\"_e0162444_23512105.jpg
なんと Jon にも実物ダミーカート(弾頭無しのケースのみ)が装填できる身体になっていた。
さすがにぶっといカートだと迫力が違う!

やったね! Jon!

チャンバーはコクサイより数段削り易かったうえにボア・リセスの加工もコツがわかったのでだいぶ緊張感が軽減していた。

でもやっぱ、出来たのを見るとホッとするね(笑)
今日の \"Jon\"_e0162444_23512144.jpg
勿の論だがシリンダーインサートには一切の加工はされていない。
ゆえに弾頭付きのカートは装填不可だ。

本体の方もハンマーピンを鉄製の補強部品に変更したので、もう折れることは絶対に無い!
また、僕らしいS&Wへのこだわりも盛り込まれて今後に期待だ・・・って、ほんときゃよ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-02-25 23:50 | 絶 版  C M C | Comments(4)
Commented by 至高のガンマン at 2017-02-27 04:35 x
お疲れ様です。
オフ会楽しそうですね。
しかしキレイなシリンダーですね。
惚れてまうやろ〜って感じです(笑)
エジェクターロッド押して薬莢出した時想像しちゃいますね。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-27 23:31
>至高のガンマン 様
気の合うモデルガン仲間とお互いのお気に入りを見せ合いながら飲む酒は(僕は下戸ですが)最高です。
一般社会じゃ誰も聞いてくれないようなおバカな会話を真剣にできちゃうし・・・
お近くだったら是非そうしていろいろな話をしたいですね。
まぁ近くに来ることがあったらお立ち寄りください。
みんな気のイイおバカな仲間たちですから(笑)
Commented by monco at 2017-02-28 09:48 x
前撃針の突起が邪魔しない分、CMCはやり易かったのでしょうね。
表面のメッキを落とすのはしんどかったでしょw
自分できれいなメッキが施せたらいいのですけど。
Commented by 1944-6-6 at 2017-02-28 21:41
>monco 様
CMCのほうがコクサイよりチャンバーの直径が若干太かったようです
奥行きも長めなだったのも楽だったようです。
経年変化でメッキが弱くなっていたのか案外ちょろい感じでした。
まぁ、削るのはお得意ですからね(笑)