"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

モデルガン ターヘル・アナトミア 06 (Hudson Vz61 SCORPION )

モデルガン ターヘル・アナトミア 06 (Hudson Vz61 SCORPION ) _e0162444_21004087.jpg
ハドソンのVz61スコーピオンをメンテを兼ねてバラしてみた。
発火済の個体だけにチャンバーの汚れも気になったのだ。

結論としては鉄部品に若干の錆が見られたが朽ちや破損は見られず部品の変形もほとんどなかった。
ほとんど発火はしていなかったようだ。

なんだかんだって言ってもキャップ火薬が鬼印高級平玉とは違うということなのであった(笑)
モデルガン ターヘル・アナトミア 06 (Hudson Vz61 SCORPION ) _e0162444_21004059.jpg
ピストンファイアー・・・って言ったと思うが、まともに動きそうもない匂いが漂っている。
勿論、試したことはないが・・・

オレンジ色のパッキン?が鉄製のFピンより穴がデカくガバガバなのだが、発売当初からこうなのか、パッキンが別の機種用(7㎜キャップ仕様の)なのかは・・・わからん!

まぁ、相変わらずハドソンらしい不調フラッグがビンビンのモデルガンで目頭が熱くなってくる思いだ(笑)



by 1944-6-6 | 2017-01-12 22:00 | モデルガン ターヘル・アナトミア | Comments(2)
Commented by TKblock at 2017-01-13 22:54 x
ハドソンのスコーピオンを改良してフルオートで作動させることを目指す人たちの悪戦苦闘を記録した映像をyoutubeでみたことがあります
大変な熱意と執念を感じました
Commented by 1944-6-6 at 2017-01-13 23:29
>TKblock 様
僕もそれ見ました。
あのシリーズは普通のマニアには出来ませんよね。