"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Smith & Wesson Model 581 by MARUSHIN Custam

Smith & Wesson Model 581  by MARUSHIN Custam_e0162444_22495515.jpg
昨年暮れにマルシンのM586の6インチをレポした時に「M581でもカスタムするかな・・・」という戯言を呟いた・・
なんとその呟きに反応して早速ご依頼を頂いたのであった。
Smith & Wesson Model 581  by MARUSHIN Custam_e0162444_22495507.jpg
ということで、取りあえずトップフレームだけでもやってみる。
この状態で暫くいろいろな角度で眺めて弄ってこれからの作業イメージを固めるのだ。

今までLフレームはイマイチだったが・・・これはいいねぇ。
フロントサイトのベースはまだ加工していないが実際はもっと低い。
グリップ前後のグルーブも無しだ。
Smith & Wesson Model 581  by MARUSHIN Custam_e0162444_22495666.jpg
通称は ”.357 ディスティングィッシュド・サービス・マグナム” というようだが・・・日本人の僕にはチト発音しにくい。
やっぱ、コンバットマグナムとかパイソンなんてのが言いやすいし覚えやすくてイイ。

完成は・・・大変恐縮ながら今しばらく先になるかな。



by 1944-6-6 | 2017-01-02 23:15 | マ ル シ ン | Comments(0)