"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Paper craft M4 Carbine

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21332283.jpg
ケイズ近くにアトリエを構える友人のアーティストが造るペーパークラフトのM4A1カービンだ。
勿論、フルサイズだが恐ろしく軽い・・・って、当たり前だが(笑)
Paper craft M4 Carbine_e0162444_21332265.jpg

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21333087.jpg

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21332213.jpg

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21332958.jpg

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21332806.jpg

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21332842.jpg

Paper craft M4 Carbine_e0162444_21333098.jpg




by 1944-6-6 | 2016-10-26 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(6)
Commented by monco at 2016-10-27 07:14 x
は?これ紙なんすか?
信じられない・・・。
紙を切り貼りするだけじゃこんなに精巧には作ることが出来ないでしょうから、紙粘土で型にはめて作ってんですか?
Commented by やまねこ at 2016-10-27 11:36 x
K氏,Hさん(でしょうか?)

細部,色合い,重量感(!)なども,素晴らしい作品ですね

「コンバット」では,木製のトミーガン,BARがありましたが,紙製ならば,さらに軽いでしょうね

Commented by 1944-6-6 at 2016-10-27 16:34
>monco 様
紙に鉛筆で彩色しているようです。
あとは企業秘密・・・かも(笑)
型に押し当てているのではないようです。
彼のブログです。
http://manabustudio.blogspot.jp/
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-27 16:37
>やまねこ 様
そうです、H氏です。
鋼鉄を紙で表現する・・・アートですね。
Commented by マキシマス at 2016-10-28 10:04 x
こんにちは。
久々に、書き込ませて頂きます。
ところで、表記の作品は、K'zで拝見できるのでしょうか?
それとも、どちらかで展示されているのですか?
是非、拝見してみたいものです。
Commented by 1944-6-6 at 2016-10-28 19:27
>マキシマス 様
お久しぶりです!
この写真の作品は資料提供の関係で納品前に彼のアトリエにて撮ったものなのでk'zにはありません。
時おり作品展などを行っているようなので機会があったら見に行ってあげていただければと思います。
僕らにとっては見慣れたものですが信じられないくらいに軽く仕上がっています。
ある意味で不可思議な現実を体感できます(笑)