"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

夏も終わりだな

夏も終わりだな_e0162444_16013738.jpg
久しぶりに眩しい太陽に目を細めながら空を見ると、何処か夏の終わりの寂しさを感じる・・・
というより、秋の気配なのだろう。

ウ~ン、詩人だね。

しかし、やれ「 花だ 空だ 星だ 」などと言い出すとジジイっぽくて嫌なのだが・・・やはり気になるお年頃なのである。
・・・そろそろ、しめぇだな(笑)
夏も終わりだな_e0162444_16013865.jpg
ちょっと、撮鉄を気取ってみる。
夏も終わりだな_e0162444_16013891.jpg
僕が通っていた幼稚園の入り口にある松の木。
建物や庭は変わってしまったが、この松は半世紀前からある気がする・・・
毎日、土ダンゴ作りに情熱を燃やしていた頃だ(笑)
夏も終わりだな_e0162444_16013993.jpg
秋祭りのポスターが貼ってあった。
やはり秋だねぇ!
夏も終わりだな_e0162444_16014049.jpg
ケイズにも商店会のイベントのポスターを張った。
今年もなんかお手伝いをしよう。
一般市民に溶け込むためのアピール・・・カムフラージュなのだ(笑)



by 1944-6-6 | 2016-09-05 21:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(2)
Commented by イチロー at 2016-09-05 22:15 x
夏も終わり、青春も終わり、人生の終わりも近づくという今日この頃。惰性で生きていて楽しいです。今日もお仕事でへとへと。あ~しんど。貴兄に於かれましては、下町情緒を感じる地域へのお礼参りをしておられますね。公園掃除とか,
ごみステーションのカラス除けネットの出し入れとか、若造の頃は誰がやってたのかも気にも留めずにいたけど、この世に生まれてきたお礼参りをする年頃に近づいてきました。防犯パトロールもあるけど、腰に何か差していきましょうかねえ。スリングで担ぐという方法もありますが、やっちゃうと地域の脅威となってしまいますね。目だし帽着用でダメだし。射殺で終わり。これも積極的就活かと・・・。夏で頭壊れました。
Commented by 1944-6-6 at 2016-09-06 14:33
>イチロー 様
暑い夏・・・実は大好きな季節です。
幼い頃から楽しい思い出って全部夏でした。
今年の夏はどうだったかな・・・?
よぉーし! 来年の夏を楽しみにガンバロー(笑)