"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

BT-42 by TAMIYA その2

BT-42 by TAMIYA その2_e0162444_19365565.jpg
全体の組立も終わり、何となくマッタリと完成に近づいているBT-42。
つまり継続高・・・イヤ継続中ってことだ(笑)
コマンダーズハッチとドライバーハッチは真鍮線を入れて可動にしてみた。

そこで取り敢えず下地のグレーを塗った。
この後、冬季迷彩っぽい白系をメロメロと吹けば塗装は終わり・・・だ。
BT-42 by TAMIYA その2_e0162444_19365460.jpg
このオケツのエッチングの金網の感じが気に入っているのだ。
プラのインジェクションでは再現できない部分だけに、専用のエッチングパーツはお手軽で嬉しい。

若干立体感にかけるが気にするほどではない。
昔なら細かいメッシュを切り貼りして再現していたはずだ。



by 1944-6-6 | 2016-08-25 21:00 | 模 型 | Comments(6)
Commented by TKblock at 2016-08-26 00:00 x
ハッチを開閉できるようにしたということは
ミカやアキやミッコを乗せるんですね
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-26 11:57
>TKblock 様
オネーチャンに関してはオーナーがどうするのかですね。
個人的にはドライバーは乗せたいですね。
ムーミンでもいいけど(笑)
Commented by イチロー at 2016-08-26 12:35 x
作例を拝見していると、貴兄の本領「モデラー」パワーを感じますねえ。GUNネタよりもこっちの方を期待しちゃったりしています。最近再販になったこのタンクも何かキモカワ系ですね。でもお金ないから買わない!!次回の再販かヤフオク落ちを狙おうかな・・・。仰せのとおりこの戦車の周囲はムーミン系のフィギュアがGood!周囲にたくさん並べて、サウナを意図的に誤射・撃破しているというシチューションはどうでしょう。サウナから逃げ出すのは、やはりお姉ちゃんです。周囲は銀世界で。
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-26 16:15
>イチロー 様
妄想爆発ですぅ!
余談ですが「月刊 ムー」の読者をムー民と称するようです。
僕も昔はムー民でしたが・・・(笑)
体形もムーミンチックです(爆)
Commented by 近所のスズキ at 2016-08-28 18:39 x
やられた。知らないうちにガルパンプラモに手を出してらっせるw
今度じっくり見せてくださいね。

しかし、ベース色塗っただけでこの質感かぁ。
スゴイなぁ。マネしたいなぁ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-08-28 20:00
>近所のスズキ 様
今日からは艦コレに嵌ってゆきかぜを作っています!
・・・って、全くのウソですが(笑)・・・っていうか艦コレってナンスカねぇ?