"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

重たいグリップ "エジプト製HWグリップ"

重たいグリップ \"エジプト製HWグリップ\"_e0162444_23200469.jpg
若かりし頃に憧れたエジプト製のHWグリップだ。
WAのGM2カスタムに付いていたのだが買えなかったのだ。

これはGM5用だ。
重たいグリップ \"エジプト製HWグリップ\"_e0162444_23200550.jpg
実はこれは貰いものなのだが、不思議な模様のグリップだ。
個人的には木グリしか買わないので、こういった自分の趣味以外の頂き物は嬉しい。
重たいグリップ \"エジプト製HWグリップ\"_e0162444_23200502.jpg
左右で195gの重さがある。
先日レポしたHWSのHscの6割の重さだ。

なんだか表面の模様だけでなく、何とも不思議なグリップである(笑)



by 1944-6-6 | 2016-06-19 23:30 | Comments(6)
Commented by Schutze600 at 2016-06-20 11:06 x
昔、アドバンテージ・グリップシステムとか言って、実銃のGMのグリップの下に厚い鉄板を挟みつけて、ただでさえ重い実銃を更に重くするパーツがありました。あれって、競技銃の反動制御が目的だったんですかね?
軽いモデルガンには、重量増加に繋がり、WAのカスタムGMで再現されていた気がしますが、あれを思い出しました。
Commented by HOWA180 at 2016-06-20 12:26 x
なんかすごいマーブル模様ですね。
まるでウルトラQのオープニングのようです。
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-20 17:20
> Schutze600 様
レースガンなら重いほうがイイんでしょうが・・・
キャリーガンは軽いほうがイイですよね。
イベントの時に半日ZEKE製を腰に吊っていると気持ちのいい反面、やっぱ全体にバランスが崩れますね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-20 17:23
>HOWA180 様
暗雲垂れ込むような・・・恐い!(笑)
Commented by albert at 2016-06-20 23:35 x
典型的なエジプト製グリップの模様であり、わたしには逆に安心感があります(笑)
裏面の刻印の件、この刻印であれば、間違いなくエジプト純正です。「WA」と入っていれば、それは国本氏がパクった偽エジプト風グリップとなります。
たまにオークション等で「エジプト製グリップ」と称して裏面WA刻印のグリップが出品されますが、それはエジプト製のグリップではありません。以上、情報提供させていただきます。
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-21 16:07
>albert 様
さすが! albert氏です。
安心感があるとは・・・ふ・深い!

あー、WAのはエジプトとは別モンなんですね。
お利口になりました! アザース!