"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Remington M/31-RS2

Remington M/31-RS2 _e0162444_22465248.jpg
高校生の頃、裕福な家庭の友人がレミントンM/31を購入した。
僕も欲しかったが、凄い人気で友人はオフクロさんに並んで買ってきてもらったとか・・・
さすが裕福な家は違うなぁと思ったことがある。
今でもMGCのM/31を見るとそれを思い出す。
ただ、亜鉛合金のタイプだったが何処か安っぽくてショボい・・・その後、結局僕が買うことはなかった。

写真のモノはABS製の1977年規制後の製品だ
Remington M/31-RS2 _e0162444_22465218.jpg
これはBWCカスタムの団長グリップだ!
結構カッコイイ。
スコープが欲しくなるってくるが・・・
Remington M/31-RS2 _e0162444_22465272.jpg
しかし、なんだかゴテゴテしいグリップである。仕上げは非常にイイ出来だ。
Remington M/31-RS2 _e0162444_23252090.jpg
もう一つピストル・グリップがあった。
どこで製作されたのかは僕には分からないが、なんかMGCっぽい感じがする。

以前、ピストルグリップの12番ショットガンを腰だめで撃ったのだが、思ったよりは衝撃が無く心なしか寂しく感じてしまった。
それが現実なのだ(笑)



by 1944-6-6 | 2016-06-11 23:30 | 絶 版  M G C | Comments(6)
Commented by thompson1 at 2016-06-12 01:04
写真写りはグッドです。大昔立ち寄ったお店にポンプ式のウインチェスターとこのレミントンがありました。財布を覗くとM/31が買える額しかなく、買う気が無いのに購入。あれから40年以上経ちましたが未発火なので今でも錆無しです。初期の頃のシェルは1ダース販売でしたね。更に最初期のシェルはプライマー部分に穴は無くその後の販売された物は玩具を示すためのか穴開きに変更されました。しかし緑色のシェルがあるとはつい最近まで知りませんでした。
団長の持つM/31はスコープを付けているのでスラッグ弾ですよね?スラッグにしては当たった相手のダメージが小さいような気がします。娯楽ですからと言われてしまえばそれまでですが・・・今尚納得がいかない小生です。お粗末。
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-12 23:19
>thompson1 様
団長の銃は命中率を上げるためにライフルド・バレルにサボ弾を使用している・・・ってことで。
なんたってライフルスコープ付きですから。
それならライフルを持てばいい・・・団長は散弾銃を所持して10年の経験に満たないためにライフル所持がままならず、RemingtonM/31を使用してるっていう裏設定にしときましょ!
Commented by albert at 2016-06-13 00:30 x
>それならライフルを持てばいい・・・団長は散弾銃を所持して10年の経験に満たないためにライフル所持がままならず、RemingtonM/31を使用してるっていう裏設定にしときましょ!

不覚にも大笑いしました。
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-13 19:19
>albert 様
ウケましたか!
よかった! よかった!
Commented by Remington M/774 at 2016-06-13 20:32 x
いつも楽しく拝見しております。

「趣味をゴルフにでも換えてみては?」と、面倒臭そうに
所持許可更新を処理される団長まで想像して吹きました。
Commented by 1944-6-6 at 2016-06-13 21:14
>remington M/774 様
「自分は、凶悪な犯人に鉄槌を下したいのです・・・(キマッタ!)」
つい本音を言ってしまい許可の更新はできなくなってしまった○長。
僕も気を付けなくては(笑)