"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

グアムのワールドガンが閉鎖!

グアムのワールドガンが閉鎖!_e0162444_23201025.jpg

グアムのワールドガンが2月20日を持って閉鎖した。

一昨年の2014年2月に訪れて夢のような体験をして・・・

次回行ったらアレコレ撃とうといつも考えていたのに・・・



淋しいことです!



by 1944-6-6 | 2016-04-15 23:30 | K'z(ケイズ)日記 | Comments(12)
Commented by entaro at 2016-04-16 09:18 x
あらら・・・ そうでしたか・・・

私も数年前に行きましたが、フランシスさんは失業ですね・・・

Commented by 1944-6-6 at 2016-04-16 09:35
>entaro 様
そうなんだそうです。
僕も友人に聞いて初めて知った次第で・・・
Commented by グライフ at 2016-04-16 10:39 x
あらら〜次に行けたら是非ガーランド撃ってクリップ跳ばしてみたかったです。残念。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-16 11:13
>グライフ 様
僕らが行ったときは友人がガーランドでエキストラクターを飛ばしていました(笑)
Commented by Aussie1 at 2016-04-16 12:53 x
下のリンクではこのフランシスという人、撃つ状態でも無いのにモロに人差し指をトリガーにかけてますね。こんな人がレンジマスターだったのなら心配です。
http://www.hyperdouraku.com/guam_guide/worldgun.html
Commented by イチロー at 2016-04-16 14:41 x
え~。なんでやねん。一番手近で充実してたのに。N代表は?どうしたんだろう。4回ほどお世話になるたびに、いい銃があったなあ。陸式、C96、GコードのP08、44マグ
大戦中の各国の主要小銃・・・。爆発するターゲット、はじける炭酸飲料・・・。悲しい。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-16 16:16
>Aussie1 様
まぁ、無くなっちゃたんだからアンチなこといっても始まりません。
これまで楽しんだり、これから行くのを楽しみしていた人にとっては最大限の損失なのです。


Commented by 1944-6-6 at 2016-04-16 16:23
>イチロー 様
ホント「なんでやねん!」ですね。
まぁ、大人の理由があるんでしょうが・・・
誰か奇特な日本人が再開して欲しいですよね。

今はあまり実感ないけど、いわゆる "ワールドガン ロス" っていうのを感じる日があるんでしょうね。
ある意味、モデルガンの規制にも似てるかもしれませんね(笑)

P.08・・・撃っておけばよかったorz
Commented by ファイアーブルー at 2016-04-16 21:21 x
こんばんは。

グアムのワールドガンさんには一度は行きたいとウズウズしてまして、娘の教育費がかからなくなるまでガマンと、指折り数えて待ってましたが先にクローズしてしまうとは。。。。。(T_T)
日本から唯一、数時間で行けるテッポー天国のグアムにあるワールドガンさんの閉鎖は残念です。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-16 22:23
>ファイアーブルー 様
個人的にはグアム島に行く必要が全く無くなってしまいました。
この際、ファイアーブルーさんが沖縄の在日米軍とつるんで沖縄に闇のワールドガンを作ってください。
5.56㎜と9㎜Paraと7.62㎜そして12.7㎜はただで手に入るはず。
北部の演習場でボッカンボッカンやるわけで・・・
ベトナム時代の56式もありそうだし、空自の基地から64パクれば最高・・・
フルオートできまっせ!
トラでも放せば気分はもうアポカリだぁー!
余ってるクレイモアやグレネード破裂させて・・・オネエチャンにアオザイ着せて・・・

妄想が広がります!


Commented by monco at 2016-04-18 11:36 x
グアムは、来年あたり行く予定立ててたんですが・・誠に残念ですね。
どういう事情で閉鎖するのか気になるところです。
ISのテロなんかが影響してんですかねえ。
Commented by 1944-6-6 at 2016-04-18 18:16
>monco 様
結構、高い銭とっていたから赤字とは思えないし・・・
まぁ、何らかの大人の事情ってヤツがあったんでしょう。
ちょっと気になります。