"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

blueの綺麗なテッポウには木グリが映えるぞ!

blueの綺麗なテッポウには木グリが映えるぞ!_e0162444_19254453.jpg
ブルーイングされたCAWの戦前ナショナルマッチである。
製作はブルーイングGARAGEのナカ氏だ。
これまた、ツルツルお肌に触ったくらいじゃビクともしない(らしい)ブルーイングが眩しい!
いったいどうやって染めているのだろうか?とノーマルCAWガバと見比べながら頭をひねる。

僕も昔からヤスリだのサンペだのを使うことが多いが、ここまで磨き上げるのは一人だけでは無理だ。
これは、きっと犬や猿やキジをこき使って磨かせているのだろうと思う。

そんなことを想像していたら鳥獣戯画みたいな絵柄が浮かんで、一人ほくそ笑んでしまった。
そうか! 近くの猫でもこき使えばケイズも儲かりそうだ!
blueの綺麗なテッポウには木グリが映えるぞ!_e0162444_19254513.jpg
グリップはHogueのガバ用だが、小ざっぱりとした木目ときめ細かいチェッカリングがお気に入りの逸品で、綺麗なテッポウにしか付けてやらない秘宝なのだ。

くぅー! このガバはこの秘宝のグリップが映えるなぁ!

blueの綺麗なテッポウには木グリが映えるぞ!_e0162444_19254670.jpg
戦前ということでレトロチックなアモ・ボックスも色味があって良い良い!
ショルダー・ホルスターはバックハイマー製のガバ系だ
以前にレポした「俺たちに明日はない 1967」の中で欲しがっていたあのホルスターなのである。
blueの綺麗なテッポウには木グリが映えるぞ!_e0162444_19254425.jpg


by 1944-6-6 | 2015-05-30 20:14 | C A W | Comments(2)
Commented by hajime at 2015-05-31 12:15 x
昔のガン誌の表紙にピカピカのガバがありました。それを思い出します〜
Commented by 1944-6-6 at 2015-05-31 23:53
>hajime 様
久々にコメントいただき嬉しいっす!
貴殿のブログも超放置プレイ状態で、すっかり僕の中では「ヤツは逝っちまったな。」とフラグを立てていましたが・・・安心しました。
また宜しくですぅ~