"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

屋号は " K'z (ケイズ)" にしました。

ここんとこ結構「屋号」のネイミングで難航していましたが・・・
" K'z"にします。
読みはケイズ・・・名前のKazuhikoから決めました。
親がくれた名前だしね。

あくまで総括的にK'zだけど、模型はK'z modèle-craftで物売りにはK'z shopって感じで行く予定。
いずれやりたいヲタクカフェは、ずばりK'z caféですね。

取り敢えず、よろしくッス!




by 1944-6-6 | 2014-11-11 21:24 | その他 | Comments(12)
Commented by やまねこ at 2014-11-12 07:45 x
覚えやすく,(前々から)親しみのある屋号ですね。

「フェチな」は,付けなくてもイイですね(笑)

必ず,お伺いいたします。
Commented by 1944-6-6 at 2014-11-12 08:32
>やまねこ 様
考えてみれば、ず~っと前から事あるごとにKを使っていました。
フェチな…になる前から。

原点回帰・・・なんてカッコいいこと言っちゃいますか。

Commented by シュタイナー at 2014-11-12 13:17 x
やっと名称決まりましたね。わかり易くていいと思います。楽しみにしています。
Commented by 1944-6-6 at 2014-11-12 16:07
>シュタイナー 様
ありがと! なんとか決めたよ。
考えているとドンドンと長ったらしい言いにくく覚えにくいのも湧き出てくるんだよね。
ディスティングイッシュド・コンバットマグナム357みたいんじゃ誰も覚えてねえよな(笑)
Commented by カバ男 at 2014-11-15 20:43 x
みなさまお手を拝借!いよ~お!
Commented by 1944-6-6 at 2014-11-15 21:49
>カバ男 様
「ヨヨヨイ ヨヨヨイ ヨヨヨイヨイ めでてぇえな!」・・・って、黒門町の伝七かいオイラは!
Commented by あげお at 2014-11-21 12:17 x
ご無沙汰しております。 アトリエという名のサティアン? ハンガー18? 実現したのですね! おめでとうございます。遊びに行きたいです。  
Commented by 1944-6-6 at 2014-11-22 06:05
>あげお 様

若干、遠いかも知れないけど、近くまで来たら寄ってちょ!
まぁ、苦労して来るほどのとこでもないけどね・・・
Commented by カバ男 at 2014-11-22 20:56 x
一日で二つもお宝が目の前に。そしてどっちも素手で握り放題とは、冥途の土産に良い経験させていただきました。
いやはや、ありがたいありがたい。
ところで「地獄の黙示録」って、旅の途中でフランス人に会うバージョンの方が正規なんですか?
学生の頃封切りで観た時は、たしかそんな道草食わなかったような気がするんですが。
Commented by 1944-6-6 at 2014-11-22 23:44
>カバ男 様
楽しんで頂いたようで幸いです。
また来てね。
『地獄の黙示録』は、2001年に53分もの未公開シーンが追加されたディレクターズ・カット版を公開。この特別完全版では台風により不時着したヘリコプターとそれに乗っていたプレイメイト達の幕間劇、フランス人入植者たちとの交流のエピソードなども復元されまた。解説的なナレーションが増えたわけでは無いけれど、全体的にアメリカの偽善や欺瞞を告発するような場面が増えて初公開版とは大きく印象が異なるものとなったようです。例えばフランス人入植者たちとの会食の席で、ウィラードが「ベトコンを創り出したのはアメリカ人」とその由来を知らされ愕然とするシーン等々。
最後のナパーム爆発がカットされ無くなりました。残念!
Commented by albert at 2014-11-23 11:53 x
昨日は遅くまでお邪魔してしまい、たいへん失礼しました。濃い話題をいろいろと交わすことができて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございます。また、機会があれば、寄らせていただきます。微力ながらブログのネタ作りに協力させてください。よろしくお願いいたします。
Commented by 1944-6-6 at 2014-11-23 17:48
>albert 様
こちらこそ遅くまで付きあわせてしまいましたが、しかしマニアな話には際限が無いですね。
また、是非遊びに来てください。
ブログネタも何かあったらお願いします。
特に希望はありませんが、データベースとしての写真を残せれば…と、思っております。