"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ウルトラ警備隊 ビデオシーバー

ウルトラ警備隊 ビデオシーバー_e0162444_11424984.jpg
また、憧れのオモチャを手に入れた。
オヤジ達には最も弱いアイテムだ!

チト高いけどね。

by 1944-6-6 | 2013-07-08 11:44 | 特撮モノ | Comments(21)
Commented by entaro at 2013-07-08 16:21 x
昨日、ダンとアンヌのファンミーティングに行ってきました。(^o^) これ、欲しいけど高いなぁ・・・
Commented by 1944-6-6 at 2013-07-09 00:23
>entaro 様
ゲゲッ!!
オレもハヤシライス喰いたいっす。
Commented by どこぞのオヤジ at 2013-07-09 01:41 x
46年も前にさ、こんな画像無線機が現実になるなんて想像した方は凄いなぁ。

でもさ、これに合うスマホが出たら良いよね。
あ、老眼で見えないかぁ。
Commented by OAS at 2013-07-09 09:15 x
後のブツが気になります・・・大量のサンダーバードメカ群。
やたらデカイ4号とかモグラとか。1号、2号とそろった磁力牽引車とか。
左上の戦車はチーフテン?
Commented by entaro at 2013-07-09 13:54 x
今回はダンのお店ではなく、アンヌのお店でアジアンテイスト満喫いたしました。(^o^)
Commented by 1944-6-6 at 2013-07-09 23:50
>どこぞのオヤジ 様
このころは携帯無線機は特別のアイテムだったんですよね。
それが今ではガキまで携帯無線機(電話)を持っていて・・・
そういえば僕も最近スマホに換えたんだけど、イマイチ機能が使いきれない。
Lineは便利だけどね!
Commented by 1944-6-6 at 2013-07-09 23:57
>OAS 様
やはり喰い付いたね!
サンダーバードのメカはカッコイイし、ウルトラホークやジェットビートルもエエ。
オモチャに囲まれてJ,Fセバスチャン状態ですよ・・・アハッ・・・

・・・出来ればチャンネーに囲まれたかった・・・

Commented by 1944-6-6 at 2013-07-10 00:28
>entaro 様
あっ、調布のアソコですね・・・行った事ないけど。
前の仕事では、よくあの辺を通ったんだけどね。

でもentaroさんもウルトラ好きだったのね。
ヨロスク!!


Commented by entaro at 2013-07-10 00:53 x
はい。同世代のオヤジーですから・・・(^o^)  こちらこそよろしく!  ペロリンガ星人と友情のバロムクロスしました。 
Commented by 1944-6-6 at 2013-07-10 01:26
>entaro 様
「円盤が来た」のペロリンガ星人ですねぇーーー
ウルトラセブンで最も好きなエピソードですわ!
フクシン君にからむガキはバロムワンの片割れですよね。
やるなぁ・・・
Commented by entaro at 2013-07-10 10:13 x
ですです!(^o^)   先日も偶然、ガヴァドン公園(下代田児童遊園)で、個人的にPAのお仕事してきました。
Commented by 1944-6-6 at 2013-07-10 23:01
>entaro 様
ガヴァドンといえば土管の管理人が、SRIの的矢所長だったんですよね。
「ドッタァーノ?ドッタァーノ?・・・」とからかわれていましたね。
Commented by entaro at 2013-07-11 08:50 x
そうでしたか! そこまでチェックしていませんでした・・・   今やあの土管も山も跡形も無く、真っ平の公園でした。
Commented by 1944-6-6 at 2013-07-12 00:04
>entaro 様
今日も暑かったんでガヴァドンの様に寝ていたいです。
Commented by entaro at 2013-07-13 14:13 x
宇宙線浴びて、大きくなっちゃわないようご注意を・・・
Commented by たまちゃん at 2013-08-31 13:02 x
僕も子供のころ、この腕時計型無線機に憧れました。
ウルトラセブンの成りきりセットのようなオモチャがあって、ウルトラアイ、ウルトラ警備隊のガンベルト&光線銃などがワンセットになってたんですが、この腕時計型レシーバは入ってませんでした。
光線銃は、今だと電子音と光が出るタイプですが、昭和44年ころのヤツは小さなピンポン玉を打ち出す銃でした。
Commented by 1944-6-6 at 2013-09-01 00:15
>たまちゃん 様
当時、今は亡きブルマァクのものを買ってもらいました。
金属製でセブンと怪獣の巻き取り画が付いていましたっけ。
ネットとか出見ると凄く高価だけど・・・
Commented by キケロのジョー at 2014-07-08 13:52 x
うぉぉおおお~!
これもイィなぁ!!!
子供のころ、オヤジの腕時計を逆さにはめて、留め金のとこを外し起こしてレシーバーごっこやってました。
これはウルトラアイとともに永遠の憧れアイテムですね。
Commented by 1944-6-6 at 2014-07-09 14:41
>キケロのジョー 様
これはウルトラ少年達の共通の憧れですよね。
幼き頃の僕は腕時計を見ると、大作少年よろしくジャイアント・ロボへの命令を叫んでいました・・・アハハ!
Commented by キケロのジョー at 2014-07-10 11:46 x
あ・ ・ ・


そうか、そうだったのか・ ・ ・。

この記憶中枢の奥深くに眠り続けていた、何やらほろ苦いような切ない感触は、ジャイアント・ロボだったのか!!!

セブンのレシーバとジャイアント・ロボのレシーバ。
幼少時に腕時計をオモチャにしてオヤジに叱られた思い出。
今、海馬のかなたから蘇りました。
Commented by 1944-6-6 at 2014-07-10 12:25
>キケロのジョー 様
そーでしたか、海馬にいましたかぁU7草間大作少年が・・・
ロボの声って「グワシュ」って聞こえていたけど、「マッシ」と言っていたようですね。 ホントきゃよ!