"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

「昭和の日」

「昭和の日」_e0162444_14472781.jpg
本日は「昭和の日」です。
昨日は久しぶりに『撮り鉄』をしてきました。
場所は真岡鉄道。
今回は動画でC12の雄姿を撮ってきました。

天気も最高で感激の一日でしたね!
※樹木を切ったり傷つけたりはしません。
「昭和の日」_e0162444_14473742.jpg



「昭和の日」_e0162444_1501624.jpg

by 1944-6-6 | 2013-04-29 15:00 | その他 | Comments(12)
Commented by entaro at 2013-04-30 18:06 x
おおっ! 素晴らしい!  石炭の燃える匂い、たまりません。
Commented by どこぞのオヤジ at 2013-04-30 23:29 x
穴から煙を吐くのと、鉄で黒い処が共通項かしらん。
Commented by 1944-6-6 at 2013-04-30 23:55
>entaro 様
若干の登り勾配でガシュガシュ煙を吐いておりました。
クー! 良い感じです。
でも、臭いは射場で嗅いでる硝煙ぽかったなぁ。
Commented by 1944-6-6 at 2013-04-30 23:59
>どこぞのオヤジ 様
他にもグリスやオイルの匂いが鉄砲と同じですね。
カメラ→鉄砲→機関車・・・合わせて好きな方が多ござんす。

Commented by OAS at 2013-05-01 16:34 x
お疲れ様でした~

こちらは、まさか1日目を一人で居酒屋で過ごすとは思いませんでした。
Commented by 1944-6-6 at 2013-05-02 01:22
>OAS 様
いつものごとくハシャいで疲れたけどおもしろかったにゃー。
しかし歳のせいで回復がされない・・・
God save the Queen(?)
Commented by popoman at 2013-05-02 14:39 x
いやー、おちかれさまでした
結構楽しかったすねぇ
鉄砲話でzekeが・・・zekeが・・・zekeが・・・
今度はC61行きまひょ
Commented by 1944-6-6 at 2013-05-02 16:40
>popoman 様
いやはやお疲れ様した。
やっぱケムの出ている機関車はイイやね。
また、行くべぇ! そしてまた、カレー喰うべ!
ZEKE・・・いっちゃいますか?
Commented by イチロー at 2013-05-03 22:01 x
C12と「キューロク」を見ているうちC96出ないかな~と鉄砲に考えがシフトしてしまいました。思考回路のワンパターン化でボケが怖いです。写真いいですねえ。最近見たSLは津和野でした。写真絵になってますね。ところで、Zekeさんにあらぬ失言を吐いてしまって後悔してましたが、何と4月21日付のブログに図が出ているではありませんか。よく見てみるとこれはモーゼル製の特徴が・・・・。後頭部のこぶがポイント。鏡のように滑らか!!な作動!!手にできるだろうか。資金繰りが・・・・
Commented by 1944-6-6 at 2013-05-03 23:12
>イチロー 様
C96はイイっすねぇ!
『殺しのライセンス』がみたくなります。
何気にあの映画でブレンガンの薬莢が下にはじき出されるのを知りました。
あと、C96のサイレンサーを持って撃つのもね。

昨日、胃腸炎に伏せっていたらランパントのアレが来てしまいました・・・そのうち、レポートします。
生きていたら・・・
Commented by イチロー at 2013-05-04 05:29 x
08手にするまであなたは絶対に死にません。冗談はともかくお大事に。「殺しのライセンス」懐かしい。横山やすしは、この映画とテーマ曲が自分のベストだとラジオ番組で言ってました。リロード中にエンフィールドで撃たれそうになるチャールズバイン!!かっこよいシーン満載でしたが、アメリカでのこの映画の分類は何とコメディーらしいです。何とも悲しい。
ついに降臨第二段(10の5乗越えは自動的に購入から降臨に変換でいかがでしょうか)ですね、しかもこのインターバルで。でも、写真の技術で迫るレポート楽しみにしてます。それと「買ってよかった。」というコメントも。自分のよく見てたら一部メッキ荒れとナンバーのミスマッチが・・・。これはこれでレア?とりあえず予備シリンダー購入でマッチングナンバーは達成。1番違いのシリンダーを予備でもつ男とは・・・・俺のことだ~!!
Commented by 1944-6-6 at 2013-05-05 22:26
.>イチロー 様
ランパントは良い感じです。
真鍮TG&BSの所為か、かなり重い感じでGOODですね。
ZEKEガバのあとは軽いとオヤッ?と感じてしまうようになってしまいましたからね。
近いうちにレポします。