"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

・・・何もかも皆懐かしい・・・

納谷悟朗氏が5日に逝去された。
ヘンリー少尉や銭形警部等々・・・

ご冥福をお祈りいたします。
 

by 1944-6-6 | 2013-03-11 12:26 | その他 | Comments(6)
Commented by やまねこ at 2013-03-11 15:05 x
とっつぁん,ユパ様など,青春の思い出です。

コンバットを見るたび,ヘンリー少尉の声をまねしていました。
Commented by 1944-6-6 at 2013-03-11 19:41
>やまねこ 様
山田 康雄、野沢那智そして納谷悟朗・・・
寂しいけど、僕らの軍曹『田中 信夫』さんと鉄の男カービー『羽佐間 道夫』さんは健在です。

Commented by 賢三 at 2013-03-11 20:14 x
山田康雄さんの葬儀の時に納谷さんが、
「おい、ルパン。これから俺は誰を追い続ければいいんだ!?」、
「お前が死んだら俺は誰を追いかけりゃいいんだ」
と呼びかけたそうですね。
今頃、天国で永遠に終わらない追いかけっこをしているのでしょうか?
Commented by 1944-6-6 at 2013-03-11 20:54
>賢三 様
確かに! 
あちゃらで楽しんでいるんでしょうかね。

今回改めて再確認したのが大御所俳優(声優)さん達のお歳。
頑張ってこられた方々に敬礼!!
しかし、声優の方が僕の仕事先に来ても、絶対に顔だけじゃあ判んねえだろうなぁ・・・

Commented by OAS at 2013-03-13 10:49 x
最近若くして(40~50)亡くなる声優の方が多いので、大往生・・・と言っても過言ではないかもしれません。

納谷さんと言えばなんかチャールトン・ヘストンのイメージが。
猿の惑星、地球最後の男、パニック・イン・スタジアム・・・
淀長、水野の刷り込みがスゲエです。
Commented by 1944-6-6 at 2013-03-14 00:25
>OAS 様
猿の惑星はいかったねぇ! テイラー~。
TVで見た時はコーネリアスに山田康雄氏が声をアテてた。
チャールストン・ヘストンは納谷さん以外無いな!