"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

鉄の男『ウイリアム G. カービー』様だ!

鉄の男『ウイリアム G. カービー』様だ!_e0162444_013366.jpg
よくあることだが、何か他のモノを探していたら・・・久しく埋もれていたコレクションが出てくる。
まさにそんな状況で久しくお目にかかっていなかったBARを掘り出した。
大体の場所は判っていたのだが7~8年は埋もれていて、なかなかピックアップできなかったのだ。
錆びて僕を恨んでいるだろうなぁ・・・

しかし、鉄の男カービーさんのBARは強かった!

錆びひとつなくヤツは出てきた。埋もれていたのが幸いしてあまりホコリも乗っていない! 素晴らしい!
さすが男の銃だ!!!
その後は最近本屋で手に入れた宝島社発行DVD付COMBAT!の『戦場の名投手』を見ながら手入れをした。
なんという幸せなひと時であろう!!

とういことでBARも綺麗に整備されたのであった。 メデタシ! メデタシ!

鉄の男『ウイリアム G. カービー』様だ!_e0162444_014049.jpg
ほかにも以前に手に入れたWITTNAUER社製の米軍御用達コンパスを見っけ!
レトロなデザインがなかなか良いのである。
まるで懐中時計だ・・・って同社は元々時計屋だったのである。
なもんで、こんなんはお得意なのだ。

鉄の男『ウイリアム G. カービー』様だ!_e0162444_0141134.jpg

なんかコンパスを見てると『冒険』ってぇのに行ってみたくなるのは僕だけだろうか?
地図とコンパスを頼りに・・・
ついでに綺麗にしたBARも持って出かけるかな!←ムリムリ!!

by 1944-6-6 | 2011-11-07 00:15 | 無可動銃 | Comments(12)
Commented by one_puka_puka at 2011-11-07 01:45
老けたパズーだ。
Commented by 1944-6-6 at 2011-11-07 01:53
バルス!!
Commented by OAS at 2011-11-07 01:57 x
普通に、こんなのが掘り出されるなんて、どんな部屋ですか!うらやましすぎる。
情けないことに最近まで、BARがオープンボルトファイアリングって知りませんでした。トホホ。
Commented by 1944-6-6 at 2011-11-07 11:58
確かに自分でも何が埋まっているのか判んない地区がありますね。
ハハハッ!!

BARはオープンなのにハンマーなるパーツがありシアーは見当たらず頭をひねってしまった事がありました。
Commented by popoman at 2011-11-07 15:01 x
え~っ!
BARってオープンだったんですか
前にBARって良いよねぇって言ったのに
いい反応が来なかったのは持ってたんじゃないかっ!
ムーミンやっぱいいもん持ってるね
ああ羨ましい!
Commented by 1944-6-6 at 2011-11-07 21:53
基本的に僕の大切にしている友情、仕事、コレクションはいいものしかありません。
でも、もっといいものはあんなもんとかこんなもんとか公開できないものばっか!
見せてやりてえなぁ!
Commented by hajime at 2011-11-08 00:15 x
こんばんは人パン様 BARいいですねこのバーベルみたいな感じ昔中学の学芸会で戦闘シーンの効果音として「銃の音」みたいなレコードがありそこで「次はBARです」とナレーション後「ダッダッダッ」とBARの射撃音が録音されていたことを思いだします~体を鍛えたい時にぜひ購入して持ち上げたいです
Commented by 1944-6-6 at 2011-11-08 03:16
BARはかっちょいい鉄砲です。
パブリック・エネミーなる映画でも警官に向かって銃身を切り詰めたBARを発砲するシーンではでっけえ薬莢が飛んでてこれがまたいいんですな。銃身切っているせいか発射サイクルが早くてまたまたカッコいいんです。おまけに片手撃ちとは熊のような体力としか思えません。


Commented by やまねこ at 2011-11-08 18:29 x
カービー仕様のBARに憧れ続ける人生です。

ぜひ,いつか見せてください(あんなもんとか,こんなもんとか!)

「ヘンリー小隊・サンダース分隊」のツワモノがそろう!?
Commented by 1944-6-6 at 2011-11-08 21:27
BARとウイリアムGカービーと言えば「やまねこさん」です。
やっとコメいただきました・・・待ってましたよ。
カービーさんのBARはWWⅠのM1918改造のA2なんで目立つところではリアサイトとハンドガードが異なります。
ハンドガードだけでもほしいですね! リプロでもいいですから!
Commented by やまねこ at 2011-11-08 21:44 x
返答,ありがとうございます。
職務の都合上,「情報機器」の無い環境に置かれてました(笑)

カービーのBARは(C誌:菊月氏の記事)M1918の改修型ですよね。

あのハンドガードで水平撃ち(構え),リプロでも何でも♪♪♪
Commented by 1944-6-6 at 2011-11-08 23:08
COMBAT!のDVD購入に悩んでいます!