"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

サルッと改良しました。

サルッと改良しました。_e0162444_23513794.jpg
サルッと改良しました。_e0162444_23515749.jpg
先のレポートで愚痴っていたデニのM1905E1銃剣のグリップ・パネルのスジスジだがサルッと改良した。
文句言ってても始まんないDIY!

オモチャっぽさが消えてだいぶ良くなったので大満足なのであった!



良し! 良し!    

緊急追加画像
サルッと改良しました。_e0162444_0203159.jpg
これが筋目ヤスリだ!  
by 1944-6-6 | 2011-08-23 00:03 | アクセサリー | Comments(8)
Commented by あげおです at 2011-08-24 00:42 x
おっと! すじすじですごく雰囲気が変わるものですね。

このお見事な加工方法が想像つきません。
まさかひとすじづつ手作業ですか?

企業秘密でなければおせーて下さい (?_?)
Commented by イチロー at 2011-08-24 19:50 x
サムズでM1用銃剣グリップ1組3150円で売ってるよ~。
Commented by あげお at 2011-08-24 21:50 x
そうなんですか! じゃあサムズのを付けたんですね。 そうにちまいない...>_<
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-24 22:16
>あげお 様
あれれぇぇぇぇ~
そうじゃないんだけど・・・誰も聞いてくれないんだ。
まぁ、いいや。
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-24 22:23
>イチロー 様
確かにサムズに実物はありました。
でもグリップが銃剣本体より高いですね。
本末転倒!?
Commented by あげお at 2011-08-24 23:42 x
サムズじゃないんですね。

気になる曲面すじすじ加工方法教えて下さい。
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-26 00:25
>あげお 様
この加工には筋目ヤスリを使用しています。
画像を追加しているのでご確認の程を・・・
Commented by あげお at 2011-08-26 22:26 x
なるほどです。 お恥ずかしながらこんな良いものがあるなんて全く知りませんでした。 
モデラーさんならではのテクニックなんですねー。 素晴らしいっ!
おかげさまでまたひとつおりこうになってしまいました。 このワザは今後何かに役立てたいと思います。 ありがとうございました。