"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket

この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_2356159.jpg
CAWのM1849ポケット、やっと出てくれました。
この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_23562875.jpg
M1851ネービーの4インチ・バレル(上)との比較。
この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_23564356.jpg
同じバレル長なのに、かなり小さいのだ!
この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_23565544.jpg
なんたって31口径5連発。
ネービーは36口径6連発、こんなにシリンダー径が違うのであった。
この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_23572414.jpg

この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_23573932.jpg

この小っさいのがいいんだよね。Colt M1849 Pocket_e0162444_23575224.jpg
CAW製の鉄砲達。
次回作のM1860アーミーが楽しみだ!

噂ではボーチャード・ルガーを計画中だとか・・・
トンプソンも忘れないでください。
by 1944-6-6 | 2011-08-13 23:59 | モデルガン CAW | Comments(10)
Commented by やまねこ at 2011-08-14 12:44 x
早くも手に入れましたか~。(比較すると,やはり小さい!)

まさにジョージ・ウェールズ(クリント・イースト・ウッド)

ボーチャード・ピストル!!,すごい情報ですネ。

Commented by 1944-6-6 at 2011-08-14 23:15
>やまねこ 様
まさにセルフディフェンス・ガンって感じでいいっす。
ネービーがやたら大きく感じてしまうのは奇妙な感触です。
こうなりゃ決定版のウィンチェスターM1873をCAWで作ってほしいですね。
Commented by hajime at 2011-08-15 11:19 x
これいいですね~やっぱり~
まだ実物を手に取って見てませんが見たらやばそうです~ 
それにしても凄いラインナップになってきましたよね~
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-15 23:29
>hajime 様
カワユイくせに案外重くて良いです。
もともとこの49ポケットが欲しかったんだけど出て無いのでネービーの4インチを買ってしまったんでした。
今はどっちもお気に入りのオモチャですね。
でも・・・以前にイギリスでボーチャードを見てから大好きになってしまったので、そっちが気になって49ポケットにイマイチ気が行きませんが・・・
できれば『ラドム』なんかもラインナップに入れてほしいものです。
Commented by hajime at 2011-08-16 00:32 x
ボルヒャルトともいいますよね~(云わんか? 適当)
正直メカ好きですがこちらはあまり興味がわきませんが(実物みたらまた好きになるかも~)
ラドムは欲しい!ざらざらの表面にしたいです~(ヘンタイですね~笑)
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-16 02:26
>hajime 様
ラドムってガバに似ているのででっかいイメージがあるけど9㎜なんで小顔でカワユイ大きさなんですよね。
トカレフから作れるかも・・・
Commented by OAS at 2011-08-16 23:47 x
オタ野郎です。いつもいつも私のヨタ話に付き合ってくださって感謝してます。

モーゼルM1934、アストラM600、ブローニングM1922あたり出ませんかね?
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-17 01:02
>OAS 様
暑い中、まったくご苦労様でした。
エアコン、冷蔵庫が無い生活を10年以上続けていると休みのほうがシンドイ気がします。
どうして我が家には生活必需品が無くて機関銃とかピストルとかが信じられないくらいにあるんでしょうか?
やはり貴殿と同じくダメダメ野郎なんでしょうね。

さぁーて、今夜もコンビニに涼みに行くかな。(あぁーダメ野郎だ!)
Commented by イチロー at 2011-08-18 10:27 x
残暑お見舞い申し上げます。やっぱり、買いましたか。私もです。ヒューストンのCollectors FirearmsのHPでいろいろな銃の(売り物)クローズアップ写真が紹介されてます。49ポケットのAll
鉄製は、珍しい方の部類だとか。真ちゅう製のトリガーガード、バックストラップが多数派のようですね。CAWからいずれ出るかな?金色が混じるとクラシックのGunは引き立ちますね。早く来い60アーミー。
Commented by 1944-6-6 at 2011-08-18 22:11
>イチロー 様
お暑う御座います。
49ポケットは発表された時から狙ってましたんで即買いに走りました。イベントでCAWの本GO社長にあった時に「真鍮製トリガーガード&バックストラップは出るんでしょ?」って聞いたら内緒だけどね・・・などと言ってたのでまず間違いなく出ますね。
もう一丁買うか部品で買うか・・・
大人の超合金シリーズの0系新幹線も欲しいしなぁ。
ほんと物欲で会社辞めてるどころじゃない・・・・反省です。