"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

CMC M1911A1 カスタムガン (ナショナル マッチ)

CMC  M1911A1 カスタムガン (ナショナル マッチ)_e0162444_23574734.jpg
CMC  M1911A1 カスタムガン (ナショナル マッチ)_e0162444_2358487.jpg
若かりし頃、Gun誌のレポートで大先輩「国本圭一」氏が使用していたM1911カスタムがあった。ナショナルマッチ・ゴールドカップをジム・ホーグ氏がカスタムしたもので当時メチャクチャ痺れてしまった。
その後、創世当時のWAがMGCのGM2をカスタムしたものを発売していたが非常に高価でとても手が出なかった。
そんな当時、なけなしの銭でCMCのNMスライドを手に入れ軍用タイプのガバに乗せてその気になっていた。
今考えるとラッキーな事だったが僕の買ったガバは不良品でバレル内の前撃針が付いていなかった。
おかげで発火することも無く今に至った。

今回はそんな子供の頃の憬れの残骸である。


by 1944-6-6 | 2011-05-31 00:22 | 絶版モデルガン CMC | Comments(4)
Commented by hajime at 2011-05-31 23:26 x
これもいいですね~うっとり~
残骸なんて呼ぶには美しすぎます~
ナショナルマッチスライドはほんと段々好きに思う部分のひとつです~
Commented by 1944-6-6 at 2011-06-01 22:30
>hajime 様
イキナリ肩というか首というかの筋肉だか筋がつってしまい、まともに寝ることも出来ずにいてコメの返信が遅くなりました。
やっぱジジイになるとそこいらじゅうおかしくなってしまうんですね。
先だって生まれて初めて寝ている時に足がつって死ぬかと思いました・・・ってドーでもいいことです。
ナショナルマッチ・ゴールドカップはイイですよね。
先日ZEEKの社長にもM1911の後はこれをやってくれって頼んだんだけど売れないよと一笑されてしまった。重たいNMが欲しいんでけどね。
Commented by ぽっぽ男 at 2011-06-03 23:15 x
CMCの金属ガバ
良いっすねぇ

私も金属ガバ一丁だけ保有しています
小6の頃、自由が丘のおもちゃのマミーに
飾ってあった

バレルに隙間のあるガバとピーメが羨望の的でした
コロナバレルって言うんですよね
あの頃の規制でバレルの完全閉鎖の抜け道ってことで
ものすごく惹かれていました

後年どちらもそろえられましたが。
でもCMCのガバは最終型の貧乏人の六研ガバ
と言われたムーミンパパのガバの方が
価値がありです。

これもあれも駄目の規制
ワケ分からんです

あたしもあちこちつりますよ
ジジイな証拠かな
Commented by 1944-6-6 at 2011-06-04 01:09
>ぽっぽ男 様

自由が丘の「おもちゃのマミー」は中坊の時に良く行きました。
入って左手の階段の脇に鉄砲がありましたよね。

CMCの製品はいつまでも憬れが残りますよね。
ピーメなんかも最近68型なんて呼ばれている2代目の黒いのでピカドンしてましたが今でも好きです。

ダイアモンドバックとかMini14なんか売っぱらわなきゃよかったなぁ。

今度CAWから出るコルトのM1849ポケットは買います。