"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ガバ100周年なんだよね・・・ヤバッ!!

ガバ100周年なんだよね・・・ヤバッ!!_e0162444_3494597.jpg
タナカのスティール・フィニッシュはヤバイくらい鉄っぽいのである。
こうなると金属製モデルガンの白や黄色ってのはなんざんしょって言いたくなる。
当時、紛らわしいからとか仰ってましたが・・・

まぁ、そんなこたぁドーデモイイさね。

本題はこっからなのである。
昨日、我家に金色(こんじき)の天使をつかわして下さったZEEKのシバシャチョーと話す機会があった。
いつも大変に興味深い話を聞かせて頂き嬉しくなってしまう。
M1911A1が大好物の僕は次期リリースのM1911はどーでもよかったのだが取り敢えず次回作の事をちょっと聞いてみた。

「驚かせますよ!」との事。

勿論、アブナイ話ではなく再現性と精度の事だ。
熱く語るシャチョーの言葉はM1903 .32AUTOで実証されている。

クゥーーーー、ヤベェーーーー!!!

もうすぐプー確定の僕には30万は国家予算と変わらない・・・
ドーする、オレ! でも今年はガバ100年だ!

いつか向こうの世界でジョン・M・ブローニング、ジョン・C・ガーランドとサミュエル・コルトをメンツに麻雀をやりたいとカネガネ思っているので、ここはなんとかお祭りに参加しておかなくてはならない。(何故?)
なんたって、あたしゃー三代続いた江戸っ子なんですから。(ハァ~?)

「全くもって困ったもんですたい!!」

因みにその麻雀の場ではミハエルはお茶くみである。



さて、僕は暴挙にでるのでしょうか?
by 1944-6-6 | 2011-05-12 04:34 | エアガン | Comments(7)
Commented by ポッポ男 at 2011-05-15 14:52 x
出る!
間違いなくぼーきょに出る!

ところで新人さん決まったそうですね
でもスーパーバイザーとして慰留されてるとか
悩ましいところですね

ZEEKの1911スライドだけむげんに飾ってありました
これもまた悩ましい!

そんなにタナカのスティール・フィニッシュいいんですか!
ほすぃ!
むげんに見に行ってこよっと
Commented by OAS at 2011-05-15 22:12 x
あーん。
貴方様の言うところのギャバですが、エランのアレもいずれ欲しいのですが、
現実問題すぐ買える訳もないので、CAWのバリエーション(もちろんアルゼンチンアーミー)
が欲しいのですが、それさえも買えるマネーがノー!
ひでえ話です。

Commented by 1944-6-6 at 2011-05-15 23:19
>ぽっぽ男
アブナイ50代男性です。
たぶんボーキョはおかさないでしょう。
まぁ、いちおう「たぶん」ですが・・・
あっ、誰だ!宵越しの銭を持たないのが江戸っ子だなんていうヤツは・・・

ヤバイ日々は続く!

Commented by 1944-6-6 at 2011-05-15 23:27
>OAS 様
CAWのレミントンランドを買う・・・シャレね・・・つもりでしたが、BHであそこの工場長と話した単なる刻印変えではないのも考えているような話だったので今回は買うのをやめました。
アタシも同じくお金が無いけどね・・・無残だなぁ。
今度生まれてくる時はお金持ちの子に生まれるようにしましょう。

Commented by OAS at 2011-05-16 20:45 x
やはりレミントンランドを狙ってましたか。

>単なる刻印変えではないのも
マジデスカー!
オフィサーズやディフェンダーみたいなコンパクト系も良いですが、モダンすぎますかね。
ここはズバリ、コンバットコマンダーを希望します。
でも単純にいまあるスライド金型の短縮だと、その金型はそれっきりでしょうし、
新スライドをイチからは難しいかな・・・。でもホシィー!
Commented by 1944-6-6 at 2011-05-16 22:44
>OAS 様
当初、シンガーの部品を調達して製作していたものは削りのトリガーやチェッカリングのメインスプリング・ハウジング等を使用していましたがレミントンランドらしいのはブスな感じの荒い作りでスライドストップは横スジでトリガーはプレス、メインスプリング・ハウジングは縦スジ・・・って感じが望ましい旨を伝えたところ、どこまでやるか不明なれど刻印変えではないもんを「考えている」的な事を言ったような感じだったので、それなら待つかと思ったわけです。

でもコングスベルクをやられたら貴殿はどーします? ヒェヒェヒェ
Commented by OAS at 2011-05-17 18:56 x
ああ、文脈からしてそうですよね。ナンか的外れな流れにして申し訳ありません。
確かに後に自分のイメージ通りの改修版が出るのであれば、そちらを買うでしょうね。
でもそこまでガマンできるのが素晴らしい!わたしゃ早漏なもんで買っちゃいます。
>コングス
出たらもちろん買いますですよ。エランのゲテ、ガバ・マシンピストルも欲しい!

でも、コマンダー、どっか出さないですかねえ。