"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ファソラシド~♪

ファソラシド~♪_e0162444_22076.jpg

前に京急に乗った時、発射の度に聞こえてくる音楽とも何ともいえない音。
鉄には直ぐ分ると思うが

「ドレミファインバター」であった。

何ともやる気を失う様な心地よいよなサウンド!
youtubeで見たら何と「サウンド プラレール」なるものにこのサウンド付きのものが有るじゃん。

ホスイ!!

・・・という事で明日は休みなので京急に乗りに行って、このプラレールでも探しに行くかなぁ。

写真は以前に京急鶴見のホームで撮った1000系の車輪である。
メカメカしくて 良い! 良い!

by 1944-6-6 | 2011-02-13 02:34 | その他 | Comments(2)
Commented by hajime at 2011-02-13 11:17 x
聞きました!「ドレミファソラぁーうぅ~ん~」的な
面白しですね~鉄は全く知らない世界ですがこのようにピンポイントの面白さを知ると面白いです~
ちなみに写真を最初見た時は「世界の車窓から」的な外国の列車かと思いました
シンプルな赤と白色ボディとステンレス?部分と車輪部分の金属部分の微妙なコントラストが都会的な感じです~良くわからんくせにすいませーん
Commented by 1944-6-6 at 2011-02-13 12:29
>hajime 様

僕も全く全然「鉄道」には興味有りません。
鉄は鉄でも鉄砲マニアです。
でも、面白いオモチャは好きですねぇ。
鳴る、光る、動くは子供の憬れ。
脳ミソの成長が滞っているオヤジーにはたまらんなぁ!