"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

ディテクティブ スペシャルがなんでDTなんだい?

ディテクティブ スペシャルがなんでDTなんだい?_e0162444_043166.jpg
ディテクティブ スペシャルがなんでDTなんだい?_e0162444_04534.jpg
ディテクティブ スペシャルがなんでDTなんだい?_e0162444_052520.jpg
ディテクティブ スペシャルがなんでDTなんだい?_e0162444_054920.jpg
ディテクティブ スペシャルがなんでDTなんだい?_e0162444_06646.jpg
聞くところによるとMGCのディテクティブ・スペシャルは1967年に発売されたのだとか・・・
この懐かしいスケルトン・ホルスターはその昔MGCより¥500で販売されていたものである。
40年の前、御徒町のMGCサービス部では自動販売機で売っていたのを御存知だろうか。
手入れセットとかとね。

あの頃のMGCは大人っぽい雰囲気で中坊だった僕には憬れの空間・・・ある意味で道標(みちしるべ)だったんじゃないだろうか。

今では公私ともに鉄砲に囲まれた生活を送っているけど、あの頃に吸った空気をもう一度吸いたい。
何でも判った顔した中年よりも何でも不思議で知らないことだらけの子供の頃に戻って・・・

バーンと大人買いで一儲けを企みたいなぁ!
もうCMCなんか買いまくって大儲けなのでアール・・・・・!!!

このスケルトン・ホルスターの裏の文字を見ると Used for S&W・2in & DT・2in rev とある。

・・・は、はぁ~ん こいつだったのね犯人は!

ちなみにKHS製のディテクティブ・スペシャル用スピード・ローダーには当たり前だが DS と打刻されている。

やっぱりね・・・。

それはそうと写真のスケルトンは最近オクにて入手したもの。
落札金額は・・・企業秘密ちゅーかとても恥ずくて言えないのであった。

反省! 反省!!

by 1944-6-6 | 2010-09-18 00:56 | モデルガン タナカ | Comments(4)
Commented by バス男 at 2010-09-19 11:01 x
昨日はどーも
そーでしたか、そりゃ企業秘密だわね
ついつい高値取りに行く
私も数え切れないな。

ところでOAS様、お初にお目に掛かりました。
アイスごちそうさまでした、
あまりゲテ好きには見えないけどなぁ
ファーティグジャケット決まってましたよ。
僕も同様な品を最近手に入れました
今度着て行こうっと。
それと嫁さんにご心配かけましてごめんなさい。

ところでWEのM14良いと思いませんか?
ポチッちゃいそーです。
買ったら報告しまーす。

Commented by OAS at 2010-09-19 14:20 x
昨日はお付き合い頂きありがとうございました。大変楽しい一時でございました。
友人Mも喜んでおりました。
又、機会がありましたら宜しくお願いします。

どーも、バス男様。お会いできて光栄です。
>あまりゲテ好きには見えないけどなぁ
自分でもゲテ好きなんてあんまり思ってないのですが、
アタマがおかしいのは確かです(笑)。

>ファーティグジャケット決まってましたよ。
ありがとうございます。デカいポケがあるから好きなんですよ。
もう7年ぐらい着てるからボロボロです。
そろそろ新しいやつ、買おうかなあ。







Commented by 1944-6-6 at 2010-09-21 00:02
バス男 様

お誕生日おめでとうございます。
これからもよろすく。

WEの14はイイよね。
フルオートの映像見ると行っちまいそうだ。
スティール製だとか・・・
値段も手ごろでオヤジを罠にかけようとしておるな。

危険! 危険!!

買ったら教えてね。

Commented by 1944-6-6 at 2010-09-21 00:06
OAS 様

また、そのうちに楽しくやりましょう。
でも今日は楽しいオクが無くて淋しい!
ガーンと落札してぇ~

その時まで・・・