"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

青い瞳のステラ-1962夏・・・

青い瞳のステラ-1962夏・・・_e0162444_1583225.jpg
青い瞳のステラ-1962夏・・・_e0162444_1584967.jpg
僕が大好な歌がある。
「青い瞳のステラ-1962夏」・・・柳ジョージとレイニーウッドの曲だ。
僕とカラオケに行ったことのある人は嫌でも聞かされているはずである。

この写真集、「TIMELESS BLUE(サブタイトル:フェンスの向こうのアメリカ)」を見るといつの間にかこの歌を口ずさんでいる。
レイニーウッドの楽曲にはその名の通りの「フェンスの向こうのアメリカ」というのがあるが僕的にはこちらは1950年代を感じさせる。なんとなく重いのだ。


それはともかく素晴らしい写真集である・・・



by 1944-6-6 | 2010-03-22 02:23 | そ の 他 | Comments(4)
Commented by one_puka_puka at 2010-03-22 02:54
あれま。柳ジョージとダンナの組み合わせたぁ驚いた。
俺も何気に好きでCD何枚か持ってますゼ。
ちなみに柳ジョージ氏は実家のご近所らしく、中学生当時よく行くレコード屋で見かけたことがあったり、お袋もいつも行く商店街で遭遇したとか。
あたしゃ「フェンスの向こうのアメリカ」と「Hometown -Itosiki Hibi-」が好きだなー。
Commented by 1944-6-6 at 2010-03-22 21:55
さすがにハマっ子だなぁ!
羨ましいかも。

「高いフェンス越えて見たアメリカ」・・・大好き過ぎるフレーズなんだけど僕のイメージは横浜では無く16号沿いに見た横田基地の立ち入り禁止のサインなんだよね。

Commented by kenzo at 2010-03-22 22:16 x
「夏の日の1993」かと思ったら違いました。
今度カラオケ行きましょう。
あの日の汚名挽回…、名誉返上…? をさせて頂きます。
Commented by 1944-6-6 at 2010-03-22 23:02
それでは、そのうちに・・・