"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

Charinko

Charinko_e0162444_1731462.jpg
十数年に渡り僕の「足」になっていた愛用のチャリンコがとうとう壊れた。
前にパンク修理に自転車屋に持って行った時に買い替えを進められていたのだが、なんとなくその使いやすさに延ばし延ばしにしていた・・・がもう潮時だと思い買い替えを決断。
さらば、アルフォンヌ・ルイ・シュタインベックⅢ世号!!  ♪ドナ ドナ ドーナ ドーナ・・・♪



Charinko_e0162444_17383812.jpg
・・・という訳で新しい「アルフォンヌ・ルイ・シュタインベックⅢ世号」が登場!
安い中国製チャリンコは見た目は悪くないが細かく見ていくとやはり安っぽい。
メッキは薄く、造りはアンチョクですぐ錆びそうだ。
その点、ミヤタ自転車のはなんか安心できる造りなのである。
前のも同じミヤタ製・・・丁寧なモノづくりを感じるのであった。

それと異様に大きな「籠」が気にいってしまった。
宇宙人でも乗せてジャーンプ!!・・・ってのも悪くない気がする。
7段変速でなんとライトはかってに点灯するらしい・・・くぅーハイテクだー!
これでヤフオク物をユービン局に難なく取りに行けるってモンだ。 ハハァー!

ということでメデタシ! メデタシ!



by 1944-6-6 | 2009-12-21 18:01 | そ の 他 | Comments(0)