"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

VALKYRIE

VALKYRIE_e0162444_1481216.jpgトムが好きじゃないうえにナチしか出てこない戦争映画なんで全く見る気もなかった「ワルキューレ」だったんだが……
毎度おなじみのヨドバシでDVDが1,500円も安くなっていたのでツイツイ買ってしまった。

結論からいえば「面白い」「絵造りがしっかりしている」「考証が確かっぽい(良く判らんので)」などと非常に高得点な映画であった。
まぁ相変わらずトムのアップが多いのには感心するものはあるが・・・この際だ許してあげよう。

そこで我々「内容より鉄砲が好きマニア」にはトムがやってくれちゃうPPKの「デスク・ローディング」を見逃すわけにはいかず、このブログではお馴染みのマルシン製PPKでツイツイやってしまったのであった。
いい年こいてなんともはやお恥ずかしい・・・
おまけにナチ・イーグル付きのグリップまで付けて・・・である!
・・・あああああぁ、忸怩たる思い・・・・。

でもトムのPPKは戦前のタイプだが最後に出てきたPPKは戦後のタイプのようである。
リア・サイトが異なっているので識別は容易だ。

VALKYRIE_e0162444_1483070.jpg
このグリップはどこだかのナチ軍装品屋がヤフオクに出していたもの。エアコキのPPK用らしいが手を入れればモデルガンにも付くように書いてあったので購入したが・・・模型誌のライターでもやったことが無い限りはっきり言って「難しいぞ」って感じ。ジャストフィットさせるには大変である。
VALKYRIE_e0162444_1485032.jpg
前にO氏に頂いたどこぞの官給品ショルダー・ホルスター。PP用と思われるがPPKにも全く問題なしだ。
VALKYRIE_e0162444_149773.jpg
レトロっぽくモノクロームにしてみた。こうして見るとナチ・マークってかっこいいねぇ。



by 1944-6-6 | 2009-09-22 02:31 | モデルガン マルシン | Comments(0)