"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

3 inch barrel

3 inch barrel_e0162444_00342530.jpg
久しぶりにパシャリ!

Pocket’s Gunsmithing@様
「先日はお疲れ様でした。
ラドムを楽しみにしています!」

by 1944-6-6 | 2022-10-04 23:30 | モデルガン そ の 他 | Comments(8)
Commented by 38spl.6shooter at 2022-10-05 14:24 x
3インチ、いいバランスですね〜。リボルバーってフレームサイズごとに似合うバレル長があると思いますが、なぜか3インチってS&WでいえばJフレからNフレまで(いまはもっとデカイのがあるのでしょうが)いずれもそれぞれけっこう似合うような気がする不思議な長さです。
Commented by 1944-6-6 at 2022-10-06 05:56
>38spl.6shooter 様
3というのは宗教的には関わりの深い数字です。
でも僕は2インチか4インチの割り切れる数のほうが好きです(笑)
Commented by 38spl.6shooter at 2022-10-06 20:50 x
レスありがとうございます。やっぱりキッパリ偶数がよいですかね。
以前はコンバットパイソン3インチなんて中途半端な・・・などと思っていたのですが、最近は何故か絶妙にいい感じ!なんて思ってしまって。
美意識の芯のなさに自分で呆れてしまいます。
それにしてもこちらのセフティハンマレス、やっぱり3インチかっちょいいです〜。
Commented by 1944-6-6 at 2022-10-07 06:59
>38spl.6shooter 様
以前に御注文でコクサイの金属M19で3インチを作ったことがありました。
なんか見慣れない感じでしたがカッコ良かったですね!
Commented by 38spl.6shooter at 2022-10-07 21:12 x
S&W正統派?の美しいフロントサイトとシュラウドを持つKフレの3インチですか!いいなあ〜。微妙に想像がつききりません。拝見したかったですね〜。注文主さん、渋い。。。 きっと宝物ですな。
Commented by 38spl.6shooter at 2022-10-09 21:37 x
M19の3インチ、検索にて発見しました。こちらのブログでも紹介されてたのですね!失礼しました。想像を超えるまとまり具合。たしかにハイパトっぽい雰囲気でじつにカッコよかったです。実銃のほうでもいろんなバレル長が作られているのだなあと驚かされます。
Commented by Pocket at 2022-12-08 23:07 x
すみません、なぜかこの回を見落としておりましたm(_ _)m

ありがとうございます!
ラドムも近々販売予定となっております、次回Vショーにも持っていきますので是非御覧ください(*^^*)
Commented by 1944-6-6 at 2022-12-08 23:38
>Pocket 様
センスの良い貴殿のことなのでラドムも素敵なものに仕上がると思います。
年末年始、体調など崩さぬようにご自愛くださいね。