"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

.50AE と .44Magnum

.50AE と .44Magnum_e0162444_02143971.jpg
.50AE(Action Express)と.44Magnum。
ヤフオクでの実物ダミーカート入手が難しくなりそうだ・・・

by 1944-6-6 | 2022-05-27 23:30 | ダ ミ ー カ ー ト | Comments(4)
Commented by トボー・いしやま.(下層スミシー) at 2022-05-28 08:40 x
今回の改正ですが、モデルガンに関して合法であるかいなかに関わらず、SMG等の安全マークの無いものは禁止とするようですね。よくみると使用済みを含む弾丸類は以前から(合法非合法に関わらず)以前より取り扱い禁止になってるみたいで、ダミーカート類はお目こぼしだったのかなと…。
Commented by 大野 敏久 at 2022-05-28 09:16 x
 ヤフオクでの実物ダミーカート入手が難しくなりそうとの事。私は、ここ半年くらいで 実物空薬莢 の ヤフオク出品がほとんど無くなって来たので ?? と思っていたのですが、何らかの自主規制が入るのでしょうかね?
Commented by 1944-6-6 at 2022-05-28 16:27
>トボー・いしやま.(下層スミシー)様
処分する人は大変ですね。
リサイクルショップやモデルガンに詳しくない人(遺品整理)なんかは困っちゃいますね。
Commented by 1944-6-6 at 2022-05-28 16:31
>大野 敏久 様
ヤフーの出品ガイドラインが改正されて面倒になるんですね。
ただダミカ関係は弾頭がダメそうですが薬莢はどうなんでしょうか?
いずれにせよケイズで「売りたし買いたし」でも始めるかな(笑)