"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

WWⅡをイメージして・・・M1911A1

WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18293734.jpg
M1911A1にエイジングしてみる。
材質が一般的なHW(カルプ)材とは異なるので同じような表現は難しいが、これはこれでやり方次第で楽しめそうだ。
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18293356.jpg
戦車乗りの45口径って感じで並べてみたが・・・
M1916ホルスターじゃなくてM3ショルダーホルスターが良かったね!残念(笑)
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18293329.jpg
グリップはマルイ製。
重たいし色味もいいので愛用している。
マガジンは40年前に沖縄で買った実物だ。
ただし大戦モノじゃないが・・・
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18293786.jpg
ちょっとテッポーが綺麗すぎるか・・・
エイジングするならもう少しエッジ(スライド先端部)なんかを舐めて丸めると実感が高まりそうだ。
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18294930.jpg
重くて汚い・・・グランパがナチ相手に使っていたフォーリィーファイブ!
そんな妄想を抱きつつ『バンド オブ ブラザース』なんか観る・・・脳内麻薬が出っ放しになって気づくと無可動銃のM1ガランドやらM1ヘルメットやらも手元にあるのだ(笑)
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18294976.jpg
今回のコロナ過で人類が全滅して・・・何百年後に地球を訪れた宇宙人がこれを見て頭をひねる。
実用性ゼロの割に手が込んでいる。
彼らに神の概念があるなら「これは宗教的な道具に違いない」と・・・
まぁ近い存在だけどね(笑)
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18294469.jpg
付属のダミカ7発装填した重さは1,230g!
殴られたら死んじゃいそうなレベルだ(笑)
WWⅡをイメージして・・・M1911A1_e0162444_18294470.jpg
高価な1911だけにイマイチ大胆なエイジング加工が出来なかったあたり小者臭漂う自分に恥じてしまった。
次はボコボコのギタギタにしてやるぅぅぅ・・・

果たしてそんな度胸はあるのでしょうか(笑)



by 1944-6-6 | 2021-01-23 19:30 | エ ラ ン | Comments(2)
Commented by soul at 2021-01-24 13:31 x
南部もですが一連の質感表現は銃の存在感がノーマルとは全然違います。
ガバはエラン製?
Commented by 1944-6-6 at 2021-01-24 17:55
>soul 様
鋼鉄の道具としての”銃”っていうものを表現したいのです。
良いの悪いのとか好きだ嫌いだかなんかじゃなくて感性でとらえて何かを感じて戴けると有難いです。