ボルトをフラットにしてみた
ボルトをフラットタイプに削ってみた。
イイねぇ!
しかし・・・オペレーティング・スライドの位置はもう少し前進させたいのだが、ちっと厳しそうだ。
しかし、フロントバンドとか、リアサイトとか、いったいどこに売っているんだー!
フロントバンドとリアサイトは30年来のお友達で福島の”PKミリタリア(https://margarate.militaryblog.jp/)”で扱っています。
輸入品なんで無い時もありますが・・・
セフティはヤフオクで見つけました。
毎度ながら素晴らしい着眼点に敬服の至りであります。
何故か未だにこれぞ大戦型ってカービンはトイガンで再現された事ないんですよね。
あと、強いて言うならばオペレーティングスライドの被い部分を小振りに削ってみたりするのはいかがでしょうか?(笑)
それとフルアジャスタブルリアサイトで隠れていた刻印(チャンバーの上も)を何とかすれば、もう完璧だと思いますが、こればかりはねぇ┐('~`;)┌
今回のK’zさん制作の様なM1カービンが発売されていたら、M1カービンも好きになったかも しれないなぁ。と思いました。 個人的に、一つ穴のハンドガードも非常に良いと思いました。
なかなかイイでしょ!
手間が掛かる割にわかってくれる人が少ない(ゼロ)カスタムなんですよね(笑)
僕のやることってそんなのばっかですわ。
タナカも再販の際にこのくらいのモディファイをすればジジイは買ってしまうと思うんですけどね。
元々のCMC製M1カービンがいいモノだっただけに・・・
そうなんです!スムースな排莢のための改修がされた後期型のオペレーティング・スライドが気になるところなんですが改修が困難なものです。
貴殿同様にパテ等も考えましたがスライドを戻した途端ポロっと逝っちゃいそうで・・・
ここも含めてタナカが改修版を出してくれればいいんですけどね。