"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

COLT KING COBRA .357MAGNUM

COLT KING COBRA .357MAGNUM_e0162444_00102075.jpg
最近、KSCがキングコブラを再販しとかで友人が購入してきた。
僕はだいぶ前に手に入れていたのだが、右サイドのトリガー/ハンマー等のピンがイマイチ立体感が無く唯一の不満点だった。
そこでサルっと改良してみた。

これで安心だ(笑)
COLT KING COBRA .357MAGNUM_e0162444_00084031.jpg
これは以前の製品で今回の再販品とはグリップが異なるようだ。



by 1944-6-6 | 2019-04-21 23:45 | K S C | Comments(4)
Commented by PYもヨロシク at 2019-04-22 07:04 x
このKSC商品は本当にイイ出来だと思ってますが、如何せん、モノホンのイメージがPYに追いつきません・・・
 私見ではカンターボアードのせいじゃないかと思ってます。K’sさんでもっと、カスタムするとしたら、何所をイジリますか・・・?
Commented by 1944-6-6 at 2019-04-22 16:08
>PYもヨロシク 様
正直言ってなんの魅力も無いテッポーです。
モデルガンの出来としては第一位といっていいクオリティですが・・・実銃にも華がない。
もしこのクオリティでパイソンかオフィシャル、デテクティブなんかだったらKSCは生産が追い付かなかったでしょうね(笑)
それとこのKSCキングコブラ系はトリガーガードは凄く”品”があって100万点ですが、シリンダーフルートの形に全く”品”が無く-273点です!
以上のことからこのモデルガンでのカスタムの趣旨は全く動きませんが、むりからローマンMk3にするのは楽しそうですね。
Commented by 至高のガンマン at 2019-04-24 00:25 x
お疲れ様です。
357マグナム マニアの私ですがキングコブラはなかなか出会いがないので(^_^;)
やはりパイソンなどに比べると見劣りする銃ですね。はやりなんだかんだいって自分は定番が好きなんだと思います。唐揚げハンバーグが好きみたいなものですかね(笑)
Commented by 1944-6-6 at 2019-04-24 03:01
>至高のガンマン 様
生まれて初めて見るのがKing Cobraだったら好きになっているでしょうね。
ピーメやらガバやらミリポリだわに思いっきり魅力を感じた後はダメでしょう。
スゲエ美人と飯食った後に嫁さん見た・・・みたいな(笑)