"人はパンのみに生きるにあらず" (ケイズ ブログ)

コクサイ スーパーブラックホーク .44マグナム

コクサイ スーパーブラックホーク .44マグナム_e0162444_20063177.jpg
先日のOFF会で友人がコクサイのスーパーブラックホークを持参してくれた。
そう言えば僕も持っていたぞ・・・ってんで引っ張りだして見た。
コクサイ・オリジナルのプラグリップはイマイチなので実物の木グリを付けてみる。

まずはオーバーサイズのグリップ。
昔Gun誌なんかで見たヤツだ。
ただしコクサイがトイガン化したブラックホークはトランス ファー バーが装着される以前のモデルだ。
したがってトランス ファー バーが付いたニューモデル スーパー ブラックホークに比べるとグリップが短い。
コクサイ スーパーブラックホーク .44マグナム_e0162444_20063086.jpg
部品どうしも削り合わせ隙間を最小にして面出ししている。
木グリと合わせて、かなりスッキリとした上品な印象になった・・・気がする(自画自賛)
コクサイ スーパーブラックホーク .44マグナム_e0162444_20063180.jpg
ローディング・ゲートにはABS板を貼り付け上部の大きな隙間を消している。
コクサイ スーパーブラックホーク .44マグナム_e0162444_20063133.jpg
勿論のことスタンダードな木グリも取り付けられる。

久しぶりに手にしたが(・・・って、僕のものなのに)結構イイ感じだった。


by 1944-6-6 | 2019-03-16 20:30 | 絶 版  国 際 | Comments(4)
Commented by TKblock at 2019-03-16 22:15 x
とてもいい状態ですね
40年も前の製品とは思えないですよ
私のブラックホークもこれくらいきれいになればいいのに
Commented by 鈴木@福島県 at 2019-03-17 00:11 x
今日も良いものを見せていただきました。ありがとうございます。
トリガーガートとフレームがぴったりと吸い付くようですね。ハンマーも手を加えられていて最高です。
ブラックホーク系の銃を初めて知ったのは、実は「ホークアイ」だったりします。(「○○拳銃図鑑」とかいう本だったような記憶があります)
アメリカのルガーって、本当に質実剛健な感じがして好きです。
レッドホークなんかはモデルガンにならないでしょうかね。
Commented by 1944-6-6 at 2019-03-17 20:07
>TKblock 様
僕は40年間にいろいろな経験や挫折を繰り返したため、身も心もボロボロのジジイになってしまいました。
Commented by 1944-6-6 at 2019-03-17 20:10
>鈴木@福島県 様
有難うございます!
僕もその画報をバイブルにしていました。
ルガーハウキーと出てましたが・・・(笑)